※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

ママさんがタイミングが悪い状況について相談しています。家庭環境や性格が影響している可能性について気になっています。

長くなりますが
タイミングが絶妙に悪いママさんいますか?

例えば

・生理予測日が近づいていたので、2週間ほど、毎晩、ナプキンをつけて寝ていました。
たまたま今日だけ忘れたら、ガッツリ生理が来て、寝具用品全て洗うことになる。


・シーリングライトが欲しいと思い、ネットで注文した次の日、知り合いからシーリングいらない?と声掛けられる。

・何年も置いていた本を捨てた途端、その本がブームになり、メルカリ等で高く売れる。

・相手と会う約束すると、普段はほとんど予定ないのに、その日だけ他の予定も何件か入る。

・電話をすると(たまにしかしません)、宅急便が来る。

・ネットバンキングなど、たまーーにアクセスすると高確率で、メンテナンス中になる。

・gotoで4人で食事したのに、3人分しかポイント入っていない。

・コンビニからメルカリを出すと、何度か機械の紙が出て来ず,発送出来なくなる。


など…特に何か行動したら、その行動が無駄だった。
手遅れだった。
って事が多いです。



小学生の頃,たまたま見たテレビで、
ある芸能人が
「外のトイレにはいると、トイレットペーパーの芯が必ず切れている人っていますよね、何してもタイミングが悪い人!
そう言う人は芸能人としては損!」

と言っていて、幼な心に

「あー私の事だなぁ。外のトイレってすぐにペーパー切れると思っていた、違うんだ」

と思った記憶があるので、昔からこうなんだと思います😭


同じようなママさんいますか?
私は多分ですが…
母と仲が悪い。幼少期から両親不仲など、家庭環境に悩んでいたので
家庭環境とかも関係あるのか、気になっています💦


人の悪口や批判は言わないタイプです!
(母がよく言うタイプだったので、そうにはなりたくなく😓)



同じような「タイミングの悪い」ママさん、家庭環境やご自身の性格は、どうでしょうか?💦


※たまたま、偶然、考えすぎと言う意見はお控えください😅💦

コメント

myc

すごくわかります😢

家庭環境というよりは
そういう運命、宿命?の人生なのかなーと思います🤔
私は良くも悪くも
昔から低い確率を引いてしまう人生で
あーまたか。さすが私の人生!
って思ってしまいます😅笑

タイミングが悪いのもすごく分かります〜
こういう細かいズレも、
その人の運命というか…
自分ではどうもできないことなので
すごくモヤモヤしますよね💦

でもそんなタイミングの悪い人生でも
こうして生きていられるだけでラッキー!って思うようにしてます✌️

私はとっても気にしすぎな性格なので
性格も関係あるかもですが、
それも含めて楽しむようにしてます😘
ニャン太郎さんの繊細で優しい性格がそう思わせてしまうのかもしれませんね☺️

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    優しいお言葉ありがとうございます!
    運命宿命ですかね😳

    低い確率を
    こんな時に⁉️って時に引いてしまうので分かります!

    上の子出産の時も33週くらいで、逆子になり
    出産まで逆子は全体の10パーですよ、と聞いていたのに
    臨月になっても直らず、
    結局帝王切開になりました😂

    旦那も「嫁ちゃんらしいね笑」と笑っています😅

    生きていられるだけでラッキー!
    そうですよね☺️
    子供も無事に生まれてくれたし
    私も風邪ひきにくいので
    その分ついているのかもしれません😅

    あと、同じく気にする性格です😓
    繊細で優しいだなんて…温かいお言葉ありがとうございます😭
    これも私だと思い、前向きに行きたいと思います!

    mycoさんみたいに心広く考えたいと思います☺️

    • 1月5日