※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が断乳を拒否しておっぱいが痛い。母乳外来で相談した方がいいですか?母乳残すと乳がんの原因になるでしょうか。

断乳について。経験者の方教えてください💦
子供が7か月ですが、おっぱいを嫌がるようになったので、断乳したいのですが、母乳外来とかに行った方がよいですか?
今は搾乳しても40ccくらいしか取れません。子供が拒否して飲んでくれないので。でもおっぱいは痛くなります。

また、断乳して母乳がおっぱいに残っていると乳がんの原因にもなると聞いたのですが本当ですか?
初めての子供でわかりません。

コメント

みいな

私は、母乳外来とか行かないで、自分の判断で断乳しました。
張ったりするので、毎日、お風呂場で自分で搾って、母乳出してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でなくなればいいんですかね…???

• 1月6日
ママリ

心配なら乳腺炎にもなりますし、行ったほうがいいと思います!
乳がんになるというより、しこりが残ってて、乳がん検診で引っかかることはあるのかなと思います。

搾乳で40も取れるなら、しばらく搾乳して哺乳瓶であげて少しずつ搾乳の間隔あけていけば、そのうちあまり張らなくなるかなーとも思います😀