※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring your bell
家族・旦那

義母がめそめそしている、と旦那が言ってきました。私は義両親が大嫌い…

義母がめそめそしている、と旦那が言ってきました。

私は義両親が大嫌いです。
ただ、私のメンツのために、嫁としてのやる事はやっています。(母の日、父の日、誕生日、お正月のお節、お年賀、社会人としてのマナー諸々)

理由は、

私が昨年10月に生まれたばかりの次女を連れて、義両親が企画した長女と甥っ子の七五三の食事会に参加しなかったこと。
(かなりの貧血があり、コロナ禍もあり、いくら外出許可が出た次女を連れて、行くことに必要性を感じませんでした。旦那にも話してあり、納得していました。義両親にも話してありました。
ちなみに、長女の七五三は10月に私の出産もあり、7月に行いました。その際に義両親も写真撮影の見学やお食事に誘いましたが、
「暑いから行かない」と言われました)

旦那の叔父叔母の家に、義実家より先に次女を連れて行ったこと。
(これは、旦那の都合で行きました)

LINEをもっと欲しい
(私はしたくない。面倒だから)

〇〇ちゃん(私)に嫌われてるのかしら?
(めっちゃ嫌いですよ)

と言う感じです。

以前、義母から言われた一言、義母の行動に腹が立っていますが、お礼などはきちんとしています。

義母がかなりウザいというか、幼稚です。
60の主婦が嫁からLINE来ないだけで、泣くなよなって思います。

旦那通さず、直接言ってこいよ、とも感じます。

かなりむしゃくしゃしたので書かせてもらいました。
読んでくださり、ありがとうございます。

批判的なご意見は、ご遠慮頂けたら幸いです。

コメント

めっちゃめんどくさいですね😂逆に暑いって理由だけで来てくれなかった奴の方がどうなの?!って感じですよね😟

旦那さんはそのことに関してなんて言っているんですか?😣
旦那さんがわかってくれるなら、旦那に全て任してわたしなら放っておきます😂

• ring your bell

コメントありがとうございます。

旦那から「せめてLINEしたりしてやってよ。義弟嫁ちゃんとも色んな話をLINEでしてるみたいだからさ」
    と言われましたね。
    「あっ、無理だから」とつっぱねました。

• 1月5日

あーなんかうちと似てます…😅めそめそはしてないんですけど、嫁ともっと関わりを持ちたいと思ってるところが💦

私も表面上はきちんとしていますが、過去にどうしても許せないことがあったのと、今回のコロナの件で価値観が合わなすぎてすごく嫌いになりました😂

なんか普通にしててくれたら嫌いにもならないし、そっちが変なんだけどな…ってことが多々あり、義家族との関わりが苦痛です💦

私も義母の言動に今でも許せない部分があり、極力関わりたくありません。
    義両親たちに会うたびにストレスを感じています。

• 1月5日
その

自分が中心に物事が回らないと、すねちゃうタイプの人なんですかね💦
しかも「義母がめそめそしている」って知らんがな!!!!!!

嫁姑も人間付き合いなんですから、なんで嫁が様子伺いながら機嫌取らないといけないんですかね?お互い様ですよ!

そっちにその気がない(ウザい)から、こっちが付き合いきれないだけなのに、被害者面しないで😫💦

子供がめそめそしてる、ならわかるんです。60のババア(失礼)が何可愛こぶってんだよ、と思います。
    気持ち悪いと感じてます。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

義母のほうから2人きりの瞬間を狙って色々仕掛けてきたり、中学生みたいな嫌がらせするくせに、
メソメソ被害者面して、
「私のことが嫌いなのね、傷ついたわ(;_;)」ですって(笑)

60過ぎた良い大人が何やってんだ、ですよねぇ。
本当に大人げない。

というか、必要以上に関わらないほうが、細く長くいきますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章がおかしかったです(>_<)

最初に「うちも」が抜けていました、、

• 1月5日
のりたまこ

コロナのなか生まれたばかりの次女ちゃんつれていくわけないしなにいってるんだって感じですね😂

うちの義母もメソメソ野郎なのでわかります!
ばばあの涙ほどさめるものはないけど男ってばかですよね。
ばばあがメソメソしてるのみておろおろしてましたwああ~ママ大丈夫?😥ってw

旦那と息子×2のなかで女1人だってこんな扱いされてきたからばばあになった今でもこのメソメソでなんだも許してもらえるとおもってやってるんだなってあの状況みて思いましたけど、同じ女としてはキモいとしかおもえなかったしうざかったしめんどくせーーと言う感想でした笑

ほっておきましょう、メソメソは女には通じませんよって態度でw

ホント男ってバカです。
    くだらない、60のババアが気持ち悪いし、面倒くさい!って思います。

• 1月6日