※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

娘が大量に嘔吐しました。離乳食を食べた後で、久々だったことが原因か心配です。病院に連れていく予定です。

夜中に失礼します。
先程娘が滝のように大量に嘔吐しました😔
速攻お風呂に連れていきました😭
19時半に離乳食をお粥小さじ4、さつまいも小さじ1、かぼちゃ小さじ1あげ、その30分後に200ミルクを飲みました。
離乳食は初めて1ヶ月半ぐらいですが、ココ最近バタバタで久々の離乳食でした。
量や材料は34日前とは変わらないのですが、久々だったのが原因でしょうか。
吐いた時や今もですが、特に泣くことも無く下痢でもなく、ニコニコして、今は普通にミルクを飲んでます!
今日一応病院には連れていく予定ですが、心配です😭

コメント

ママリ

上の子は滅多に吐かない子だったので、マーライオンのように吐くたびに(3回?くらい)救急夜間連れてってましたが毎度何も問題なかったです🤣🤣

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

先程2回目吐いてしまい少し様子みて、病院に行こうと思います😭

• 1月5日
1910⋆36

久しぶりに食べたから胃がびっくりしたとか、ゲップで一緒に出てしまったとか、何かの拍子にお腹が圧迫されたとかかなーと思います💭

かぼちゃは初期の野菜ですし、芋類はアレルギーって聞いた事が無いので可能性は少なそうだなと感じました!

お正月でママさんも忙しいのはとても分かるのですが、大人の都合で離乳食あげたりあげなかったりは良くないと思います。
うちもお昼寝等の兼ね合いで自治体に相談した時、「反復や毎日の積み重ねが大事」であることを教わりました。
あと、まだ1回食ですかね?
2回食だとしても19時半は遅すぎかなと私は思います🥺

S

吐いた直後はあまり飲ませない方がいいかもです💦
飲みたがってたら飲ませるしかないですが、
1時間くらい様子見て胃が落ち着いてからがいいかなぁと😣

うちの子が3ヶ月なったばかりの頃数回嘔吐したときは、急性胃腸炎と言われました😅