※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグについて質問です。16Lのリュックを検討中で、外出用途は近場の買い物や送迎、通院、ミルク寄り混合育児です。遠出時の必要アイテムも教えてください。

マザーズバッグについて教えてください!
2ヶ月の子を育児中です。
今まで普段使いしていたanelloのリュックをそのまま使っていましたが口が開けにくく新たに購入予定です。

現在はベビーカーが多いですが首すわり時期には抱っこ紐の頻度が高くなるとおもいます。
上に5歳の子もいるため両手をあけたくリュックで考えております。

①バッグの大きさを教えてください!
現在購入を検討しているものは16Lくらいの大きさです。

②バッグの中身を教えてください!
コロナ禍のため外出と言っても買い物(近場)、上の子の送迎、徒歩10分程の実家、通院くらいです。
ミルク寄り混合で育てております。
また1日お出かけ(遠出)が出来るようになったとき、プラスで必要なもの、量も教えてください!
個数なども参考にさせて頂きたいので詳しく教えて頂けると助かります!

コメント

めだまやき

①いま使っているリュックは20Lです。

②外出先でアレがない!となるのが嫌なタイプなので、荷物は多めかもしれないですが…
オムツポーチ(オムツ2,3枚、おしりふき、おむつ替えシート)、着替え一式、おやつ、ウェットティッシュ、母子手帳、小さい図鑑一冊、スタイとガーゼの予備、使い捨てエプロン、ストロー、スプーン、フードカッターを持ち歩いています。
あと、サイドポケットにマグを入れてます。

お出かけしてなにかを使ったら、その日に補充しておけば、私が仕事で旦那が休みの日などもこのリュックさえあれば、大抵どこでも行ける感じです。
あとは自分のお財布やスマホ、ティッシュなどを入れたショルダーバッグを持って行きます。

授乳していた時は、おやつや食事セットの替わりに、キューブのミルクと哺乳瓶を持ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ¨̮ )
    16は大きすぎ?と思いましたが安心しました!
    私もあんたは荷物が多いと何回も言われますが怖くて減らせないタイプです…
    リュック他にショルダーバッグも併用されているのですね
    参考にさせていただきます!

• 1月5日