※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴ🐭
妊娠・出産

3人目の子供が欲しいが、転職したばかりで悩んでいます。旦那はどちらでもいいと言っています。どうしますか?

3人目が欲しくて欲しくてたまらない🥲
でも転職したばかり…フルタイムの総合病院…
いまやめるのは正直かなりもったいない😭
でも子供は今しか産めない😭
転職した時は3人目は産まないつもりだったのに、
最近気持ちに余裕も出てきて、
子供たちみてるとこの子達に兄弟つくってあげれたら楽しいだろうなって言う幸せな未来しか想像出来なくなって…😭
決めるのは自分だけど、決めきれない😭
旦那は出来たら嬉しいって言っていて、
どちらでもいいみたい😭
皆さんならどうしますか?
毎日毎日子供のことばかり考えてしまう🥲

コメント

mmy

私も今しか産めない!と思い3人目授かりました🍼
きっともう子どもを望めない年齢になった時に、やっぱり3人産んでおけば…と後悔しそうだったので😭😭

• さぴ🐭

さぴ🐭

コメントありがとうございます☺️
    わぁー🥺おめでとうございます!!羨ましいです🥲❤
    やっぱり諦めると後悔は絶対しますよね😣妊活の方向で考えようかな…なかなか意思が固まらなくて😭😭😭

• 1月4日
ちよりる

経済的なこともあり悩んでいて、でもやっぱり3人目欲しいと思って妊活してますが一向に授からない😞
1人目2人目が順調だったのですぐできると思ってました。
もっと早くに続けて産んでおけばよかったと後悔中……
リミットが近づいて焦ってます💦
いつでもすぐできるわけではありません、後悔先にたたずですよ😖

• さぴ🐭

さぴ🐭

コメントありがとうございます!
    やはりリミットもありますよね😭いつでもできるわけではないというお言葉が響きました🥲✨後悔しないためにも前向きに考えようと思います!

• 1月5日
なごみ

お気持ちわかります!!共感しまくりです!
ご主人の考え方もうちの夫と同じです。

仕事辞めなきゃいけないのですか?転職直後の妊娠による居づらさでしょうか…。職場の理解があると良いのですが、その辺り希望持てなさそうでしょうか😭
参考にならないかもしれませんが、私の状況を書いておきます。
私は3人目欲しいと伝えていました。上司や職場の同僚などに。しかし、次男の育休復帰先(6月)は異動。私のことを知る人も3人目云々のことも誰1人知らない。そんな中3人目を授かっても、確実に風当たり強いだけ(復帰も精神的にキツそう)とか、申し訳なさが強くて、今すぐ妊活するのを堪えて、とにかく半年間、人一倍、いや、人二倍働こう!と誠心誠意働きました。頑張りすぎて、ストレスで生理止まりましたが…。同時に、自分がどんな人間なのか知ってもらえるように、内向的だけど積極的に同僚と関わり、雑談で3人目考えてることも小出しにしてました。
そうしたら、後押ししてくれました。気にしなくていいんだよ、今しか出来ない事なんだから…と。建前かもしれないですし、陰口言われてるかもしれませんが、とりあえず表向きは後押ししてくれたので、今月から妊活開始しました。
こんな感じで、現在に至ります。

気持ちが昂っている時は、視野が狭くなりがちになると思います。なので、今の気持ちが一時的な昂りでは無いのかを、時間を置いたりしながら、少し考えてみても良いかもしれません。落ち着いてみると、自分の本心や優先順位が見えてくるかもしれません。あとは、ご主人ともっとお話しするのも良いかもしれません。私の夫は、「授かれたら嬉しい」と言いながらも、3人目をもうける事への不安もあったようですが、自分以上にまいにち悩んでいる私をみて、打ち明けられなかったと言われました💦

• さぴ🐭

さぴ🐭

コメントありがとうございます!
    貴重なお話嬉しいです😭✨
    在職して1年たたないと育休がとれないみたいなのです😣そして復帰後は間違いなく部署異動させられると思うのでそこがネックで…😭今の部署だからこそやってこれてるので他の部署となると思うと辞めたいのが正直な気持ちなのですが我儘ですよね😞
    居づらさももちろんあります😣

転職したばかりの時は3人目は考えていなかったので、3人目は?と聞かれても無いですないです!なんて言ってしまっていて😭

優和さんはすごいです😣❣️
    私も後押しされるようになりたいですが今の状況的に厳しいです😭自分のせいなのですが…😭

妊活応援しています🥺
    私も早く妊活したいです😭
    しっかり考えようと思います!

• 1月5日
  • なごみ

なごみ

そうですか、沢山のご事情がありますね。新しい職場が働きやすいかどうかは、働いてみないことにはわからないから、職場が変わることはとても不安ですよね。

ありがとうございます。全然凄くはないので私には勿体無いお言葉です。緊急事態宣言解除の忙しさ、コロナへの不安感、次男の卒乳を控えていたことなど、たまたまストッパーとなる条件があったからというのも、半年は我慢しようと思えた理由のひとつでもあります。

3人目は考えていない発言に関しては、この発言が元で重要な仕事やポストを任されていると言うのなら、ちょっとしんどいですが…そうで無いならば、これからでも充分変えていけると思いますがいかがでしょうか。

応援ありがとうございます。妊活は34歳になるまでの半年間だけ、と決めています。加齢による妊娠率の低下、タイミングの取りにくさなどの焦りがあり、たまたま正月休みと排卵期が重なった今期を逃すと、あと5ヶ月、厳しいような気がしてなりません。

お互い、願いが叶いますように。。

• 1月5日