※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこんこん
妊娠・出産

妊娠30週で羊水が多いと言われて心配。同じ経験の方いますか?

こんにちは!妊娠30wの初マタです!火曜日の検診で先生に、少し羊水が多いけどまぁ、様子見ましょう。と言われました(・_・;肺や胃、心臓などの内臓に異常は見られないのでそれは大丈夫だ。
との事だったんですが、次の検診まで少し心配です(O_O)
みなさん羊水が多いと言われた方、他にもいらっしゃいますか??

コメント

こいのん

私の友人が、羊水過多でした。
予定日前まで出てこず、4000超えで帝王切開してます。
ベビーはアレルギーと軽度の喘息があるみたいですが、羊水過多のせいでは無いみたいで、それ以外はとても元気です。

• ゆっこんこん

ゆっこんこん

そうなんですか(>_<)羊水多くても、元気だったんですね(^^)けれど、帝王切開も気をつけたいですね(>_<)

• 8月6日
  • こいのん

こいのん

胎児の大きさ次第だとは思いますが、無事に普通分娩で産めると良いですね!(^ω^)

• 8月6日
うっぴーー

1人目の時に羊水多めと言われました!!
エコーでの他の問題は無かったです
念のため助産師さん主体ではなく、医師がとりあげるということになったのですが異常はまったく無かったです( ^ω^ )

• ゆっこんこん

ゆっこんこん

異常なく済んでよかったです(^^)あまり、気にしない方がいいのかもしれませんね(^^)

• 8月6日
まーママ

私も2週間前の検診から羊水多めと言われ、その後切迫早産で10日間入院となりました(>_<)
今も羊水多めみたいですが、退院し、自宅安静です。
羊水が多いとお腹も張りやすかったり、破水しやすかったりするようで、それも原因かなーと言われました💦
私もあかちゃんに異常ないか、張りも心配になりますが、原因が分からないことが多いようなのであかちゃんを信じて待つのみです😢
解答になってなくてすみません(>_<)
お互い元気なあかちゃんが生まれますように☺️

• ゆっこんこん

ゆっこんこん

コメありがとうございます!(^^)

私は切迫早産にも入院にもなってはいないですが、まだ仕事をしていて、体を結構動かしたりもするので、お腹の張りなどにも気をつけないとですね(>_<)

はるぴーさんも、無理せずに…お互い暑い夏を乗り切りましょう!

• 8月7日