※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

広島市で4dエコーを受けられる産院を探しています。他院からの受診も可能なところを教えてください。

広島市で胎児スクリーニングまたは、4dエコーしてもらえるおすすめありますか?
妊婦検診は別の所に通っており、4dエコーのない産院なので、
一回のみで、他院からでも見てもらえるところを探してます!

コメント

あるこ

母と子のまきクリニックがおすすめです!高いですが、かなり経験のある女医さんなので、良いですよー^^

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます♪
    口コミで良くないことが書かれていて、少し不安なんですけど、先生の雰囲気とかどうでしたか?

• 1月4日
  • あるこ

あるこ

先生はかなりサバサバしていて、怖いと感じる人もいるかもしれません😥私は先生が大学にいるときにも診てもらっていたので、怖いとかはなかったですが…。
    あと、やはりスクリーニングの結果次第では、両親がきちんと考えないといけない、赤ちゃんの命にも関わってくるので、厳しい表情にもなるのかもしれません。
    私は、あの先生に診てもらったから大丈夫!という安心感がありました^^
    病院は新しいのでとても綺麗、内診台も最新なので、羞恥心なく…という感じに設備はとても整っています♪

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!サバサバしていらっしゃるんですね😊
    私はそういう方に苦手とか思わないし、安心感のある先生なら嬉しいです!!
    ただ、4dエコーが見たいという理由で、行っていいのか悩みます、、
    通っている産婦人科が、田舎で機械も古いので、新しい機械で見てもらいたいという理由なので、、、

• 1月5日
さらさ

そういう理由なら普通にエコーだけ見てもらえるので、電話で相談されてもいいかもしれません。その場合は同伴出来るかは分かりません🙇🏻‍♀️

スクリーニングになると診察代35000円にカウンセリング料がかかるので私の場合は結局5万円弱かかりました😅
あと出生前検査になり確率を出すので家族構成や病歴などプライベートなことも聞かれます。(親、兄弟含め)
スクリーニングでは診察に動画サービスは有りませんでしたが動画撮影🆗で写真は6枚もらえました!

• さらさ

さらさ

大変失礼いたしました。
    お名前間違えてしまいました🙇🏻‍♀️

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    現在の、状況も含めて相談してみようと思います😅
    エコーのみでも見てもらえるなら、それがいいかなと思ってます!
    娘の時は、妊娠検診の時毎回、4dエコーがあったので、2人目も一回くらいはみたいなという気持ちで、、🥺
    詳しく教えてくださりありがとうございます♪

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

名前全然大丈夫です🙆‍♀️💫

• 1月5日
さらさ

私も「母と子のまきクリニック」をお勧めします
昨年に初期胎児スクリーニングでお世話になり、中期スクリーニングにも行く予定です。

私も口コミを見て怖気付いていたのですが、オンライン説明会を受け、かなり口コミと印象が違うな、と感じました。
受診した時も笑顔もありつつ色々相談できたので行って良かったです。もちろん看護師さんも優しかったです☺️

今のご時世、旦那や子供とエコーが見れる機会も少ないので、それも含めてお勧めです。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます♪
    そうなのですね!
    私も行くなら中期スクリーニングになるかと思いますが、普段見れないから4dエコーをしてもらいたいという理由なので、こんな理由で行っていいのかなと思ってきました💦
    確かに、このご時世なので、産婦人科にすら入れないですもんね🥺
    通っている産婦人科は、エコー写真1枚のみで、録画や動画も出来ず、動いてるのは私しか見たことないです💦

• 1月5日