※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

お子さんが痛みを感じる時期や症状について心配しています。元気な日々を送っているけれど、痛みを言わないことが気になっています。たまにお腹が痛くなることもあるようです。

皆さんのお子さんは
いつ頃から頭が痛いや
お腹が痛いやどこか痛いと
言うようになりましたか?

毎日元気で良い事なのですが
本人から言った事がないので
見落としてるかな?と
ふと気になりました^^;

たまにうんちが柔らかい時が
あるのでお腹痛かったんかな?
って気になってしまって^^;

コメント

deleted user

お腹痛いとか喉が気持ち悪いとか(痛いのかと思い耳鼻科行ったら腫れてた)しっかり教えてくれたのは4歳です!
小さい頃から保育園通ってて結構病気した方ですが3歳もまだちゃんと教えてくれなかったです😅

  • あっちゃん

    あっちゃん

    3歳の子でも教えてくれないなら
    うちの2歳児はまだまだ教えて
    くれそうにないですね^^;
    もうちょっと大きくならないと
    自分から言ってくれなそうですね!

    • 1月4日
deleted user

お腹が痛いとか、どこか痛いとかは2歳の娘は教えてくれますよ!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!
    自分から言ってくれたら私も
    何かしら対応出来るんですが^^;
    自分から言ってくれるのを
    待ってみます!

    • 1月4日