※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

正月に旦那の実家に帰り親戚の家に挨拶回りしたのですがその時に貰うお…

あけましておめでとうございます、
正月に旦那の実家に帰り親戚の家に挨拶回りしたのですが
その時に貰うお年玉の金額について困っています😅


0歳児に貰う金額はだいたい1000円、多くて3000円くらいだろうな〜て思ってたのですが
1万円くれた方がいてこれは素直に貰っていい金額なのか
何かしらのお返しが必要なのか……

その方とはGW、お盆、正月くらいにしか会わないので
どうしたものかと😅😅😅

ちなみに結婚2年目です!
気を使いすぎですかね🤣

コメント

deleted user

素直に貰っていいと思いますよ。
はじめてのお年玉だからだと思います!

  • 新米ママ

    新米ママ

    よかったです🤣
    なかなか貰う金額としては大きいので戸惑っています!

    • 1月4日
ココア

目上の方なら、何も言わず、いただいといて良いと思いますよ、
その方的にあげるお年玉年齢関係なくは1万で統一してるのかもしれません。

  • 新米ママ

    新米ママ

    旦那は子供がその方にはいないから子供にはそんな感じだと言うんですが会う回数頻度が少ないので申し訳なくて😅

    • 1月4日
なあ

うちも1万貰った人いますー😊
ありがたく貰います!!

  • 新米ママ

    新米ママ

    おなじかたいてよかったです😂
    ちなみに貰ったお金は貯金されますか??

    • 1月4日
  • なあ

    なあ

    1万円だけ手元に残して残りは貯金です(((( °_° ))))

    • 1月4日
イム

うちも0歳からずっと
ほとんどの方が1万でした!

お返し等はしてません😊

はじめてのママリ🔰

素直にもらいます😄
旦那側の親戚なら義両親に○○さんから1万円もいただきましたって一応報告します🤔
そして来年お年賀の予算をちょっと上げます😂