※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

娘がよく泣いてしまうので、ベビーカーでの外出が心配です。他のお子さんも同じように泣いていたか教えてください。

生後もうすぐ一ヶ月半になる娘がいます。とにかくよく泣き、起きているときはだいたい泣いています。しかもグズグズとかかわいいものではなく、常にギャン泣きです。。
そろそろ少しずつですが、外気浴もしたいし、私の気分転換のためにもベビーカーを使って散歩もしてみたいのですが、こんな娘がベビーカーでおとなしくしてくれるのか不安です。
ベビーカーを使ってみなくてはわからないことですが、みなさんのお子さんでよく泣いてしまう子ではどうでしたか?

コメント

S.mama

分かりますT_T
うちの子も常にギャン泣き!
常に抱っこ!置いたらギャン泣き!(笑)
コンビラックも嫌いで使えませんでした。
生後6ヶ月くらいまでそんな感じで、ご飯も食べれず激やせしました(笑)T_T
↑旦那は出張でほぼ居なくて、一人で子育てしていたので。
寝返りを覚え始めて、少しづつ自分で動けるようになった頃から無駄に泣かなくなった感じです!
今は生後9ヶ月ですが、無駄泣きがなくなって1人遊びもできるようになりとても楽になりました!
ですが、元が泣き虫なのは変わらずですね(笑)

主さんも、あと数ヶ月の辛抱かもしれません!
ファイトです!

みき

そうなんですよね。。完母なんですけど、ギャン泣きがひどいからすぐおっぱい咥えさせてます。。
お出かけしたいけど機嫌よくお出かけなんてできる日が来るのかなあ〜と不安です。

S.mama

可愛い我が子に変わりないけど、イライラとかしちゃいますよねT_T
私もみきてぃさんと同じ気持ちでした!
子どもと一緒に泣いた時もありました。
周りの人達にも、すごく手のかかる子どもだね。とも言われるくらい常にギャン泣きでした。
育児に慣れて気持ちにも余裕がある今、〝あの時わ本当に大変だったなぁー。自分よく頑張った!〟なんて思い出せますよ!
早く成長してほしい...と思いながら数ヶ月(笑)
今では、成長していく姿に少し寂しいと感じますね。
みきてぃさん!気持ちを明るく持って下さい!
数ヶ月、数年後必ず育児に余裕ができますから!

コリラックマ

こんにちは^ ^
育児お疲れさまです♪

ママの方も気分転換にお外行きたいですよね?
1カ月なら、外気浴も始めて大丈夫ですよ?
今の時期なら朝方、9時頃に10分ほど。

ベビーカーに乗せるのは、2カ月からが良いと思いますよ^ ^
赤ちゃんの目がキョロキョロ動いて、興味津々で周りを見るので、泣いたりしませんし♪

勿論、抱っこ紐だと爆睡しますが…夏は暑い!

日中ずっと泣くようなら、眠いんだと思います。うちは2カ月ですが、授乳の後は必ず眠くなるのでお昼寝ばかりです(^^;;