※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お菓子だいすき
家族・旦那

お友達の話です。旦那さんは基本家事育児してくれますが根っからのゲー…

お友達の話です。
旦那さんは基本家事育児してくれますが根っからのゲーム好きで毎晩娘を寝かしつけてゲームゲーム。ベッドフォンをしているので夫婦の会話がないみたいです。
二人目も欲しいけど旦那さんは育児家事がまた一からになるのは嫌みたいです。
友達は離婚しようか悩んでいるそうです。
どー言う言葉かけたらいいですか?

コメント

ママ

旦那さん、家事育児してくれるだけすごいですよ!!! たぶん、自分の自由時間になってからのゲームは譲れないんでしょうね!!  わたしの旦那は、家事育児しないで、ひたすら携帯ゲームに没頭ですよ。笑笑 下には下
上を見れば切れないです。
わたしは、なにかで、ゲームしていても毎日家に帰ってくるだけマシだな。と思うようにしてます!!笑笑

空色のーと

離婚したいほど辛いなら、応援してあげたらいいかなって思います💦

感じ方は人それぞれですので😊💦

私なら、別に家事育児してくれるなら、子供が寝たあとどう過ごそうが構わないので、素敵なご主人だと思います💦

ぽん

ゲームが唯一の楽しみなんでしょうね。

きっと、お子さんが大きくなり一緒にゲームができるようになったら、パパのゲーム好きが強みになるかもですね♫
今はイースポーツなどゲームの大会でお金を稼いだり、YouTubeでゲームする動画でお金を稼いだり…と、好きがお金になる時代なので、私は好きを貫いてもらっても良いと思います。

しかし、問題は夫婦の2人の時間が持てないこと。
子どもがやっと寝た時間こそ夫婦の時間にしたい奥さんと
、ゲームを楽しみたい旦那さんの考えの相違があるように見受けられます。
そこは夫婦でのルールを作ったりと、話し合いが必要かと思います。
・ゲームを1人でしても良い日
・2人でできるゲームの日
・ゲーム無しのお菓子の日
など、夜の過ごし方を少し工夫するだけでお互いが楽しく過ごせるのかなと思いました^_^良い方向にいくことを願ってます!

はじめてのママリ🔰

離婚しても後悔せず1人でしっかり子供を育てれるならしたらいいと思うよ〜って言いますね😅

お菓子だいすき

一斉の返信ですみません。
彼女は本当に辛いようで看護師もしていますし子供は一人で育てていけそうな感じではあります。しかし皆さんが言うように育児家事をしてくれるのは確かにいいパパいい旦那さんなのかもしれないですね😆

ちょっとそこら辺を踏まえてお話ししてみます。