※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅君🌸
お仕事

東京の保育園について再発令時の対応や、飲食店の営業時間について心配ですか?

緊急事態宣言 再発令について。
東京住みですが、保育園はどうなるのでしょうか?
正直怖いので休みになって欲しいのですが…
今の時点では飲食店が8時まで。という事だけですよね?
これって再発令になるんだろうか…😰

コメント

マミー

飲食店への営業時間の時短要請は、緊急事態宣言再発令とはまた違いますよ💦
緊急事態宣言は、早ければ8日からって報道されてますね。
まだ政府からは発表されてないですが。
保育園は休みにならないっぽいですね、学校は休みにしないみたいですよ。
まだ政府からは発表されてないですが。

• 小梅君🌸

小梅君🌸

時短要請と再発令って違うのですか?よくわからなくて…
    では、再発令では一体何をするのでしょうかね?😰

• 1月4日
ママリー

たぶんならないと思いますよ。
小中学校も休校にしないと言ってたし。
でも場所によってはすでに登園の人数制限してる地域もあるようです。

• 小梅君🌸

小梅君🌸

小中学校、高校は勉強の遅れが出て来るので仕方ないかな。とは思いますけど保育園は休みにして欲しいですね。

• 1月4日
みこと311

保育園は自粛程度ですかね~?預けてる医療従事者が働けなくなってしまうので。。

ほんとですよね!夜飲めないなら昼間集まってランチ!ってアホがぜったいいますよね⚡そして映画館とかは規制しないとか意味不明ですよね⚡

• 小梅君🌸

小梅君🌸

ですよね❗️強力に人流を抑えなければ〜とか言いながら飲食店だけって意味あるのかなと…
    本当いつも中途半端ですよね!
    前回の緊急事態宣言と同じ、もしくはそれ以上にしなければ広がる一方だと思いますよね😰

• 1月4日