※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那と育児方針が合わず、怒り方に違いがある。娘に対しての対応について相談。

旦那と育児方針?しつけ?があいません。

とにかくなんかすぐ大きい声出します。

夜寝る時におもちゃ遊びを辞めない
娘の爪が伸びてて旦那に抱きついた時に引っ掻いてしまったりメガネに頭がぶつかってしまった時
癇癪が始まった時

などすぐコラ!や名前呼んだり目と目を合わせて聞かせると言って顔を抑えたりします

別にほっといてやらせとけばいいのにって思う時も物が壊れるや寝る時も寝る時間なのに遊ばせとくの?!など

娘もなんで怒られたのか分からないような顔してますし正直可哀想です。

すぐ泣く子はいらない!あっちいってとか言って玄関に連れて行ったりするのでやりすぎなんじゃないかと思います。

私と喧嘩した時は声荒らげたりしないのでびっくりしてます。

どう思いますか??

コメント

1歳9ヶ月の子ですよね?

正直旦那様が大人気なさすぎると思いました。。。
自分の旦那だったらしばきます😅

爪伸びてるのは親のせいですし、頭がぶつかるのもわざとではないですよね💦泣くのは今の時期の大事な意思表示だと思います(泣かなかったら怖いです)💦

夜いつまでも寝ない時は無理矢理寝かしつけたりはしますが、言っても理解はしてないですし、声を荒げて怒ったりはしません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は眠くなったら寝に来ると思ってほっといてます。

そうすると寂しくなってこっちに来るので😅😅

爪伸びてるのも私が忘れてただけなんですが旦那に娘に痛い!って言ったあと私が切らないから!と言われてだったら自分で切ればいいじゃんって話ですよね😅

• 1月4日

退会ユーザー

お利口さんじゃないですか🥲うちは永久に遊び続けるので何時過ぎたら強制ネンネと決めてます😂

うちも「何で〇〇やってないの!」とかそーゆー事は言ってきます。気付いたやつが買えって思って無視します🤣

• 1月4日

各家庭でやはり育児方針は違うのですが、私個人的には…

んー!

旦那さん、玄関まで連れていくのはやりすぎだと思います😅

やりすぎだ、可哀想だと感じたら、はじめてママリさんがすかさず抱っこしましょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言ってるのですが年の差だからなのか分かりませんが私は甘すぎるから舐められてるとかなんか言われました。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後抱っこしたりするのですが怒られた方に許し求めに行くので私が抱っこしても泣き止まなくて😅

• 1月4日

わー、うちの旦那です!
しつけかほんと合わなくてイライラします💦

ARi

まだ1歳9ヶ月ですよね、、
それはなぜ怒られてるのか分からないと思うので、ただ怒られてる、怖いという気持ちだけが残ってしまうのでは😭

大きな声でコラ!と言うのは必要な時もありますが、あまりやり過ぎるとある程度大きくなった時に、子供がまた言ってるよとナメるようになります。友達の子がそうです。なんでもかんでもすぐ大きな声で名前を呼ぶので、聞かなくなってます。

本人は気づいていませんが、うちの旦那も何かある時に、もういいあっち行ってと言う事があるので、もうすぐ3歳になる息子は気に入らないことがあると、嫌い、あっち行ってと言うようになりました。
旦那は自分が言ってたことに気づいてません。

子供は本当に大人を見てるので、叱り方も気をつけないといけないなぁとわたしも反省する日々です。