※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

子連れで結婚式に参加しますか?今月16日に、以前の職場の先輩の結婚式が…

子連れで結婚式に参加しますか?

今月16日に、以前の職場の先輩の結婚式があります。元々子どもは主人に見てもらう予定でしたが、急な仕事でだめになってしまいました。実母も仕事です。義母には聞いていません。預けたこともありません。
この場合、子ども2人(3歳と1歳)連れて行くのか、出席自体キャンセルするのか、どちらがいいと思いますか?
どちらも急なことなので迷惑になると思いますが、どうしたら一番良いのか分からなくなりました。

コメント

みこと311

かなりコロナ広がってますし変異種のこともありますし迷わず出席じたいキャンセルします💡

• さくら

さくら

すぐ回答してくださり、ありがとうございます😖
    やっぱりコロナも関係してきますよね…。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

そもそも子連れオッケーなんですか?
元々預ける予定だったら
席もないですし
席次表ももうできてるで
しょうし
3歳なら料理もいると
思いますし…

• さくら

さくら

そうですよね…。
    いろいろ決まってる中で連れて行くのは迷惑ですよね💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら3万の祝儀だけ渡して
    欠席します!

• 1月4日
  • さくら

さくら

私もそうしようと思います😖

• 1月4日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

主催側が子供はちょっと〜と言うところもありますし、子供の席も見込んで卓の人数を合わせたりもするので、私ならコロナもありますし、キャンセルですかね😭💦
3万円ご祝儀包んで渡します💦

• さくら

さくら

本当に急で申し訳ないですが、キャンセルしようと思います😖

• 1月4日
リンゴ

子どもも招待されているのなら、どうにもならない場合、連れて行くかもしれませんが、招待されていないのならそもそも連れて行きません。

一生に一度のめでたい席で泣いたり騒いだりするだろうと思うと、自分の親戚ならともかく考えただけで恐ろしいです😭

• さくら

さくら

そうですよね💦
    やっぱり子どもを連れて行くのは辞めようと思います😖

• 1月4日
  • リンゴ

リンゴ

その先輩に事情をお話しして欠席の旨を伝えれば良いのではないでしょうか?

コロナのこともあるので、子どもさんを連れてでも参加してほしいのなら、子どもさんもぜひと言ってくださるのでは😄?
    子ども連れでは困るというお考えなら、それならしょうがないと受け入れてくれるのではないでしょうか😄

• 1月4日
  • リンゴ

リンゴ

コロナで参列者が減っていることもあり、子連れであってもぜひ参加してほしい!という場合のことです。

• 1月4日
ママリ

コロナ前ですが、子連れで結婚式に参加した事ありますが、めーーーーーーっちゃ大変だったので二度と行きません!😤と誓ったくらいです😅

• さくら

さくら

体験談、とても参考になります😊小さいと大変ですよね💦キャンセルしました。回答ありがとうございました!

• 1月6日