※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃんまん♡
家族・旦那

みなさん自分が家政婦&ベビーシッターなんじゃはいかって感じてしまう…

みなさん自分が家政婦&ベビーシッターなんじゃはいかって感じてしまう時ないですか?
今まさに私がそう感じてます...

コメント

ありました!ベビーシッターではなく、旦那と2人だけのときですが、私は家政婦か?と何度も自問自答してました(^^;赤ちゃん小さいので外にはそんなに出れないと思いますが旦那さんが休みの時に1時間くらい預けて少しひとりになったり、外の空気吸うとリフレッシュできますよ(^-^)

• こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

返信ありがとうございます*
    きっと色々溜まってるんですよね...
    まだ旦那さんに子供預けた事ないんです...づめちゃをさんの旦那さんは赤ちゃんの時から1人で見ててくれてましたか?

• 8月6日

退会ユーザー

怖くて預けてないですね(笑)あとは仕事柄小さい時は起きてる時にいなかったです(^^;
    私は外出る時は母と出かけてリフレッシュしてました!子どもと離れた事はほぼないですね(^^;常に横にいます(笑)

• 8月6日
  • こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

ですよね 笑
    私もまだまだ預けれないです..笑
    結局誰かに見ててもらっても気になっちゃって一緒にいるのが1番ですよね♡笑
    づめちゃんさんの旦那さんはづめちゃんさんの事きにかけてくれますか?私は最近その事で存在価値を悩み中です...

• 8月6日

退会ユーザー

気にはしてくれますけど何していいかわからないからなんにも言ってこないですね(笑)私も自分から言わないタイプなので(^^;

• 8月6日
  • こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

もう諦めるのがいいんですかね^_^;話し聞いてもらえて少しスッキリしました ありがとうございます♡

• 8月6日
New mam

しょっちゅうです。
食べたゴミもまともに捨てないし、脱げば脱ぎっぱなし、出せば出しっ放し、食べれば食べっぱなし。
読んだ本は置きっ放しですし、片付け、掃除なんて全然しません。
身の回りのことは世話人のように殆ど私がやっています。
何回言っても「分かった!」と口だけの適当な返事されるのがストレスなので私がやった方が早いしストレスも軽減されることを学びました(^^;;
早朝から子どもの面倒を見て、家事炊事やって…
その間旦那は仕事を頑張ってくれていますが、帰って来ればゲームにテレビに漫画にスマホ。
子どもが泣いても知らんぷり。
旦那が居てもまともにトイレも行けません。
喧嘩するとよく、あんた専属の家政婦じゃねえんだよ!と言い放ってます。
あまり抱え込まないでくださいね(´・ω・`)

• こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

回答ありがとうございます*
    やっぱりそう思っちゃいますよね... 百歩譲って家事も育児も私ばっかりでもいいんです。
    ただもっときにかけて欲しくて...目にものもらい疑惑な物が出来ても子供に移るんじゃないかと私の心配なんて1ミリも無いし,腱鞘炎になって痛がってても大丈夫?の一言も無し。
    そんな中での家事や育児 私の存在価値って?って思い始めちゃって...私が欲しがってるだけなんでしょうか...

• 8月6日
  • New mam

New mam

そんな事ないです!
    うちの旦那とそっくりで可笑しくなりました。
    私も腱鞘炎になったんですが、大丈夫?なんて一度たりとも言われた事ないです。
    その割に自分が何か疲れてる、痛いとか体調が悪いと大袈裟に振る舞います。
    痛い、痛いずーーっと言ってます。
    ムカつくので「じゃあ寝れば。」それだけです。
    私の事は何も心配しないんだから私も知りませんて言います。

決してまりこ0629さんが欲しがっているわけではないです。
    ねぎらいの言葉、本当に一言でいいですよね。
    かけて欲しい気持ち、痛いほど分かります。

• 8月6日
  • こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

ありがとうございます...
    泣けて来ました...
    男なんてみんなそんなもんなんでしょうか
    本当一言なんですよね
    聞いてもらえて少しスッキリしました ありがとうございます♡

• 8月6日
☺︎

そうですねぇ〜お気持ち分かります。
男って基本的に仕事しか出来ないので家事などは女性がやるのが定番になってますよね。
私は子供の面倒は見たいけど旦那は子供じゃないからってチクチク言ってますが、ダメですね。
なんか適当な事されても腹が立つのでこちらが折れるのが一番かと思ってます。
たまに良いことしたら褒めてあげます。
自分の機嫌が良い時だけですが 笑

• こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

百歩譲って家事も育児も私ばっかりでも良いんです
    ただもっときにかけて欲しくて...一昨年の夜から自分の存在価値って?って思い始めてから旦那さんにも普通に接する事が出来ず...今朝なんていつまでそんな態度なの?と言われました^_^;こんな空気は嫌なのでやっぱり自分が気持ちを切り替えて接していくしかないんんですかね...

• 8月6日
ぷん

私も溜め込むtypeなので、
ブチ切れる時は、
自分の母親でもなけりゃ家政婦でもない!
ただでさえ子供の世話や家事で忙しいのに、手伝わんねやったらせめて、自分の事は自分でして!
ってブチ切れます!
全く家事も育児もしないのに、自分のやりたい事はいっちょ前にしたがるし、イライラします。
それでも、言い続けてやっと自分の使った物は少しずつ直すようになりました。
ひどい時は、子供より旦那の世話しか疲れました!w

• こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

百歩譲って家事も育児も私ばっかりでもいいんです
    ただもっと私の事きにかけて欲しくて...目にものもらい疑惑な物が出来ても心配なのは子供に移らないかどうかで私の心配なんて1ミリも無し
    腱鞘炎になって痛がっても大丈夫の一言も無し
    そんな中での育児や家事で私の存在価値って?って思いが頭から離れず.. 私が欲しがってるだけなんですかね

• 8月6日
まれ

分かります!
家政婦ってかお前のかーちゃんじゃないんだよ!って思います。
なので毎月給料日にお疲れ様って言わなくなりました。

そしたら主人が自分はATMみたいだって拗ねたので、その時に私は家政婦みたいで嫌だよって言ったらハッとしてました(´^o^`)

• こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

やっぱり思っちゃいますよね
    前にも思った事があったんですが,旦那さんには思いを伝えず自分で切り替えて気持ち上げたんですが直接気持ち伝えた方がいいですかね?
    なんだかそれを話し合うエネルギーも今無くて..

• 8月6日
  • まれ

まれ

新生児がいて旦那の教育もしなきゃいけないから母親って大変ですよね!!
    うちは今が1番大変な時だから一緒に頑張って欲しいと伝えました。
    今ひとりで乗り越えたらなんで夫婦でいるのか、分からないっと。
    そしたら休みの日に少しひとりで出掛けさせてくれたり、夜中も起きてくれるようになりました。

そうなるとこちらもとても感謝しますし、ATM扱いしないです(笑)

私は家政婦でもあなたのお母さんでもないんだよ?
    その扱いやめないなら私もお金で割り切るよ?
    それでもいいの?
    って言いましょう!

• 8月6日
  • こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

自分の気持ち伝えるのも大切ですよね...昔はよく2人で色々と話し合う時間を作ったりしていたんですが子供が生まれてからは本当あっと言う間に1日が終わり旦那さんは旦那さんで寝ちゃうし...夫婦の時間が全然無いのも家政婦なんじゃないかって思う原因なのかもしれないです
    話し聞いてもらえて少しスッキリしました ありがとうございます♡

• 8月6日
  • まれ

まれ

とってもわかりますよ!!
    うちも顔合わせないで1日終わることあるので、なんだか同居人みたいな感じに思ったりしてました。

ただ、今までの付き合ってた期間から色々乗り越えてきて、歴史があって、絆があって、

一番大変な時期の育児も二人で乗り越えて頑張ればゆっくりできる時間できますよ♡

うちは2歳8ヶ月と1歳の子供二人いますが、夜、1時間くらいは夫婦で話したり、テレビ見て笑ったりする時間取れてます!

もう少し頑張って下さい!
    大丈夫です!
    必ず今の辛さが終わる日が来ますから!!

• 8月6日
  • こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

ありがとうございます
    今は育児が始まったばっかりで自分に余裕がないから考え過ぎちゃうのかもしれないですよね..
    旦那さんにわかってもらえなくてもわかってもらえる人がいるってだけで救われます。

• 8月7日
ぐぅママ

ありました!
それが嫌だったので、徐々に旦那にも家事や育児を手伝ってもらうように仕向けてきました!
でも、そしたら、あたしも自分と同じように働けって言ってくるようになりました‥(笑)
専業主婦なら、家事育児やれってことでしょうね。。
でも、育児は24時間休みナシだし、、、なんだか釈然としません。
専業主婦にもお給料あればなぁ~!

• こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

仕事は仕事で大変だろうけど,休憩があって終わりがあって休みがありますもんね
    私は私で必死に頑張っている事をわかって欲しいです...

• 8月6日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

ホントですよね!
    旦那がそんなだと、マジメに育児家事やるのが馬鹿らしくなります。

• 8月7日
  • こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

本当にそれです...
    昨日の夕飯、今日のお弁当全く作る気力がなかったです。

• 8月7日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

わかります!
    私はそーゆーときは、夕飯はもうお惣菜にして、お弁当も冷凍チンだけしてますよ(笑)

• 8月7日
  • こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

そうですよね
    そんな日もあっていいですよね
    なんだかもう疲れちゃいました^_^;

• 8月8日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

全然いいですよ!
    もう嫌なら、毎日お惣菜+冷凍チン弁当だっていいと思います!
    それくらいしないと、男の人はわかりません。
    男という生き物は、女性と違って空気読めないらしいので、ハッキリと態度で示し、口うるさく言ってやっとわかる生き物です。

• 8月8日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

家事も子育ても、適度に手抜きしましょ♪(*^_^*)
    ママが元気で明るくいることが、子どもにとっても家庭にとっても、何よりも大事なことだと思いますから♪
    多少手抜きしたって、黙ってれば旦那さんも気づきませんよ(笑)
    旦那さんに何か言われたら、「子どものお世話が本当に大変なの~!今度のあなたのお休み、私にくれない!?私は1週間24時間休みナシで、倒れちゃいそう!あなたは休みの日はゆっくり好きなことできるからうらやましいわ~!じゃあ今度のお休みの日は、子どものことお願いね~!」って言い返してやりましょう♪(´▽`)ノ

• 8月8日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

たぶん、旦那さんは子育てしながら家事をこなす大変さを知らないのでしょう。
    1人でやったことがないから。
    丸1日代わりにママ業をやってもらえれば、あなたの苦労も大変さも、少しはわかってくれるはずです。
    そのときは、普段あなたがやってることを、事細かに全てやってもらうことが大事です。
    私は徹底的に反撃するタイプなので、もし旦那さんが「仕事の大変さをお前はわかってない!そんなことできるか!」とか言われたら、「あなたも子育てと家事をこなす大変さをわかってない!」と言って、しばらく実家に帰っちゃうと思います。
    自分のことを気にかけてくれる余裕のない人、優しさを持ち合わせていないような人のそばで生活したって、ただ空しいだけですもんね!

‥とはいえ、私の旦那も優しさはほとんど持ち合わせていませんが(笑)
    旦那があなたのことを家政婦のような扱いをするのであれば、旦那はATMのような扱いをしてあげましょう(笑)
    もちろんお小遣いも、最低限(もしくはナシ!)です!

• 8月8日
  • こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

確実に旦那さん1人で家の事,子供の事出来ないですね
    仕事大変なのもわかるけど,終わりがあって休憩があって休みがあるのと家事、育児を比べないでもらいたいです。
    主婦には仕事であるもの一つも無いんですから。

• 8月9日
haru._.

私は今はまだ子供がいないのですが、、、まさに今、家政婦なんじゃないかと感じてます!😭

• こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

回答ありがとうございます
    思いますよね...
    私は昨日爆発したら私が家政婦なら俺は奴隷だと
    最近仕事のストレスがやばくてそーゆうのわかってんの?と言われました...もう疲れました

• 8月8日
  • haru._.

haru._.

そういうの嫌ですね!😭
    仕事のストレスも分かりますけど、、家庭でのストレスが1番つらいのに😭!!

• 8月8日
  • こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

仕事辛いのはわかるけど,休みがあって休憩があって終わりがあるんだからそーゆう点で主婦はなんにも無いですもんね...

• 8月9日
  • haru._.

haru._.

本当にその通りですよ😓
    疲れたーお腹すいたーとか言いながら帰ってくるけど、、こっちだって疲れてるんですけど!って感じです😓

• 8月9日
  • こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

本当にそれですよね...
    どこの旦那さんも同じような感じなんだと知れて少し楽になりました 笑

• 8月9日
  • haru._.

haru._.

お互い、頑張りましょう😊!

• 8月9日
  • こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

そうですね!*
    男はそぉゆう生き物だと思います!笑
    有難うございました♡

• 8月9日