※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での検査結果が思っていたよりも胎児の成長が遅れており、化学流産の可能性が高いと言われました。卵巣に異常が見られ、1週間後に再検査をすることになりました。対処方法や不安についても相談しています。

こんにちは🌼
先日から化学流産かもと何度か相談させてもらってました。

今日病院に行きました!
自分の中では、8週ほどの予定でしたが内診では4週ほどの大きなだと言われました
また、1週間後なんですが、生理自体はあまりズレがないので、
やっぱりだめなのかと、落ち込んでます😭😭

また、卵巣が大きい?チョコレート嚢胞?とかゴニョゴニョと先生に言われましたがとりあえず1週間後といわれ、そこの詳しいところはわかりません。

普通に出血があったのが11月頭これが生理最終かなーと。
一度陽性反応確認!!生理予定日1週間過ぎたことに。
12月中旬、、出血!!ここで化学流産かなと言う感じだったのでその話をすると
んーーやっぱり成長してないだけかもねーといわれ、ショックです😭

やっぱりだめだったのかー、、、

胎嚢が見えてる場合でもし、だめならどのような対処方になるんですかね?
薬?自然をまつ?そこも心配で不安です😭😭
病院にいけば、スッキリするのかなーと思ったのですが、もやもやが増しました😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

8wなのに4wの大きさだと正直厳しいかなと😭💦けど胎嚢確認できたんですね?🤔
もし流産なら自然を待つかソウハか、、または選べるか病院の方針にもよるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、やっぱり厳しいですね😭
    胎嚢は見えました!小さくですけど、、、
    そーなんですね、来週を待ってですね、、

胎嚢までみえると切ないです😭

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしはそんな感じでいつまでも陽性反応があり、卵管?卵巣が腫れてるかもといわれ小さい胎嚢だと言われたものが胎嚢じゃなく子宮外でした😭💦
    排卵のずれなく4週間分小さいのはあり得ないので初期流産かもですね、、流産も経験ありますがあたしは自然排出でした💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も年末からずっと陽性反応が消えなくてそれはそれで不安で、出血したし、なぜ?となって受診😅胎嚢見えたけど先生も、んー自己申告どおりなら育ってないかなーって言われました😭
    子宮外ってすぐには、わからないんですね!?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮外は確定が難しいから、明らかに胎嚢が卵管などに見つからない限り診断に時間がかかるって言われました💦
    出血などが小さな胎嚢にみえることもあるらしいです💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、1週間後の診察までドキドキです😭

• 1月5日
k

2020年3月に胎嚢のみ確認しましたがその後育たず流産といわれました。
医師のすすめで、搔爬手術は受けずに自然排出を待つことになりました。
数週間出ないと母体に悪影響だから、という事でしたが、医師から指定されたその間に自然に出ました。

自然と言っても、生理痛よりめちゃくちゃ痛くてロキソニンなんか全く効かず、明け方一人でトイレで籠り、冷や汗かいて嘔吐しながら自然排出しました💦
ナプキンで受け止めたので、ジップロックに入れて当日病院に持ち込み、病理検査にまわしました。
子宮内はほぼキレイに出たので次生理が来たらまた妊活していいよとも言われました。

参考になれば幸いです💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
胎嚢確認できてもだめなこともあるんですね😭
エコーみちゃうと切ないですよね😭😭

なるほど、、、そーと痛いの各5ですね😅