※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

2歳7ヶ月と3ヶ月の娘がいます。元々シングルで妊娠をして再婚しました。…

2歳7ヶ月と3ヶ月の娘がいます。
元々シングルで妊娠をして再婚しました。
2時間ぐらいの遠距離で妊娠わかり籍をいれましたが
まだお互い実家です
北海道なので雪とけた春頃に旦那の地元でアパート探し
引っ越す予定でしたが…

気持ちも冷めてしまい引っ越したくない気持ちでいっぱいです
妊娠7ヶ月で仕事やめました。
お互い実家て事もあるんですが、籍入れても子供の生活費すら
くれない。
2人目産まれてからも私が会いたくなさすぎて2回しかあってません。
もちろんこんな状態なのでお互いぎくしゃくして今離婚するかしないかで揉めてます。

旦那の方にいけば旦那の親はもちろんいますが
仲は良くありません。
子供達の為にも父親は必要…と思いますが
いざ引っ越してこんな気持ちのままで行っても
旦那と話したくない触れたくない目も合わせたくない。
そんなんで上手くいくんでしょうか。上手くいく自信ないし
逆に2歳の娘に気使わせてしまうんじゃないか
それに引越したら離婚は出来なくなる
それなら今離婚すべきなんじゃないかなっとも思います。


上手く文章で伝わるかわかりませんが
みなさんならどうしますか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

気持ちが冷めてしまっているのであれば、私はシングルを選びます。
もちろん自分の実家にも頼らず、働けるようになったら職について1人で2人育てていく覚悟を持って。

むぎちゃ

遅かれ早かれ離婚するのが
目に見えてますね😂

別に仲のよくない両親なら
子供には必要ないと思います
早く離婚したほうがいいのでは?

。ぽん。

気持ちが冷めるのに原因とかあったんですか??

みさ

一緒に住んだってすぐ離婚すると思います。
こんなこと言うのもあれですが欲のためにやって子供できたのが伝わります…
気持ちが冷めてるなら一緒に住んでも上の子かわいそうですし早く離婚した方がいいです。

🐇

妊娠わかって籍入れた時点で
なぜ同棲しなかったんでしょうか?
生活費も渡さないとか
父親になる覚悟なさすぎです。

私なら離婚します。
まだ親に頼ってる男なんて頼りになりません😊

水玉

私は未婚シングルです。
今はまだまだ全然ですが、いつかは良い人がいれば、出来れば結婚やまた子どもも欲しいな〜とは思っています🙂

ですが、子どもには父親が必要という決めつけは私は好きではありませんし、子どもに父親を作る為に相手を探そうとも思ってません。それよりも人を好きになる事、愛する事や愛される事を親を見て学んでほしいと思ってます。
子どもにとってはやっぱり親夫婦がその後の恋愛観や結婚観に影響を与えると思いますし、仲良くないのに一緒に住んでも良い家族になるのは難しいのではないですかね🤔

私ならもうしばらくたまに会う程度で様子見ますかね😅