※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

横浜市青葉区の課税証明書を取りに行く際、市外在住の場合は委任状が必要ですか?必要書類はマイナンバー通知書と免許証で大丈夫でしょうか?焦っています。

横浜市青葉区の課税証明書を発行したいのですが、今市外に住んでおります。
私が夫婦二人の分を取りに行くのですが委任状は一度窓口に行かないと貰えないのでしょうか。
また、必要書類は夫婦二人のマイナンバー通知書と免許証で大丈夫ですか?

明日取りに行こうと思って先程HPをみて市外在住だと委任状が必要とあり焦っています💦

コメント

横浜市はどうかわかりませんが、委任状などが必要な場合通常は、市のホームページなどに載ってると思うのでそれを印刷していけばよいのでは🤔

ふ9🍵

横浜市のホームページから委任状のフォーマット入手できます。
うちはプリンター持っていないので、フォーマットを手書きで書き写して持って行きましたが問題なかったです。

moon

横浜市のHPから委任状引っ張れますよ☺️
後窓口では代理人のみの身分証でOKなはずです。

ママリ

皆さまありがとうございます!
委任状がいくら探しても探せなかったのですが、ふ90さんのを見て課税証明書のページではないところにあると気付きました!
印刷して持っていきます🙇‍♀️