※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
妊娠・出産

男の子の名前について、たくみという名前を考えているが主人の同級生に反対されている。別の候補としてすばるがあるが漢字に悩んでいる。昔からある中性的な名前を探している。他のお名前を教えてほしい。

男の子 の 名前 いい案 ないでしょうか〜〜🥲


個人的には " たくみ " と名付けたいのですが
主人の同級生にいて、良いイメージがないそうで
反対されてます。

" すばる " という名前は 2人でいいねとなってはいるんですが
漢字が... ってなってて 話が進みません😔

まだまだ 時間はたくさんあるんですが、参考にいろんなお名前聞きたいです🥺

今どき!って感じの名前よりは、昔からあるような名前で
中性的な感じなのがあれば ぜひお願いします🥺

コメント

deleted user

男の子で あすか って名前は
かっこいいと思いました🌟
当て字もあると思いますが
私は 飛鳥 って字が好きです🌟

  • ちいかわ

    ちいかわ


    アスカくんすごくかっこいいです🥺💓
    候補に入れさせていただきます🥰

    • 1月4日
さぁちゃん

個人的に翼、司
が好きです(^^)

  • ちいかわ

    ちいかわ


    ありがとうございます🙂💓
    どちらも素敵です🥺✨
    候補に入れさせていただきます🙆🏻‍♀️

    • 1月4日
arc

周りでいる男の子で
はるか くん
素敵だと思いました‪(*ˊᵕˋ* )

遥、晴 など❤

  • ちいかわ

    ちいかわ


    ハルカくん 個人的にめちゃくちゃ好きです🥺💓💓
    漢字も考えやすそうです👌
    ありがとうございます🥰

    • 1月4日
deleted user

男の子だったら誠(まこと)
ってつけたかったです!
ですが同級生の女性で真琴(まこと)ちゃんがいたので諦めました🤦‍♀️
後はあきって名前も好きです☺️

  • ちいかわ

    ちいかわ


    マコトくん かっこいいですよね〜🥺💓
    私も実は候補だったんですが、職場の後輩にいて...(笑)
    候補からはずした名前なんです🥺👊🏻

    • 1月4日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

わたしは男の子なら たすく と付けたかったです☺️✨
たっくん呼びに憧れてるだけですが(笑)
すばるくん良いですよね💕
後は、
たける くん
しょうたくん
りょうくん
かなめくん
とか昔からあって、古臭くないかな〜って思います😊

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    途中で送っちゃいました(笑)

    中性的なら
    つばさ くん
    みずき くん
    ちひろ くん
    みちる くん
    とかですかね😊💕

    • 1月4日
  • ちいかわ

    ちいかわ


    たくさんありがとうございます🥺💓
    たっくん呼びに憧れるのめちゃくちゃわかります🤣
    候補に入れさせていただきます💓

    • 1月4日
ママリ

旦那の弟がたくみ(拓実)くんですが、国立の医学部通ってます🥺❤️
穏やかでお母さんと仲良くて、遠方で独り暮らししてますが圧力鍋買って料理も頑張っていて可愛いです!笑

たくみくんにも良い子いるのでぜひ😂👏🏻👏🏻

  • ちいかわ

    ちいかわ


    えええ!ちなみにつけたい漢字も拓実なんです😭💓
    ぜひ旦那を説得してほしいです🥺笑
    私は未だに拓実くん諦めきれてないので、頑張ります!🤣

    • 1月4日
deleted user

澄晴ですばるくんに会ったことがあります☺︎
ただ、シンプルに昴はダメなんですか?☺️

わたしも中性的な名前が好きで、うちの候補にあったのは千隼(ちはや)、千紘(ちひろ)、伊吹(いぶき)です。

  • ちいかわ

    ちいかわ


    澄晴くん!まさにこの字で候補なんですが、すんなり読めないかな?と思うのと、昴は私が漢字2文字希望で候補から外したんです😭

    チヒロくん私も好きです🥺💓
    候補に入れさせていただきます💓

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    澄晴ですばるは読めると思います☺︎
    聞かれることはあるかもしれませんが難読キラキラっていう感じはしませんし!
    漢字を見たときに字面が綺麗でいい名前だなと印象に残ってるぐらいなので🥺💕

    ちひろくんいいですよね☺️

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

あまり聞かないところだと、周(あまね)くんて古風でかっこいいなと思います💡

  • ちいかわ

    ちいかわ


    アマネくん🥺💓
    かっこいいですね!
    候補に入れさせていただきます💓

    • 1月4日
ナインチェ

タクミくん、北村匠海くんもいますし、サッカー選手の南野拓実もいますし、タクミつく人良い人多いのでタクミいいと思います😚

ちなみに我が子もタクミです😚💕


中性的な名前ではないですが、
イツキくん、コウくん、カイくんが候補で上がってました☺️✨✨

  • ちいかわ

    ちいかわ


    タクミくんなんですね🥺💓💓素敵😭✨
    授かる前から 男の子だったら
    タクミとつけたいと ずっと思ってたので、正直諦めきれなくて🥲笑

    タクミくんやっぱりもう少し推します😔✨笑

    • 1月5日
  • ナインチェ

    ナインチェ


    えーーーー!
    授かる前から希望の名前だったのならタクミとつけたいですね🥺🥺🥺✨

    私は長女の時から、男の子だったら櫂(カイ)とつけたかったのにいざ男の子ができてつけようと思ったら義妹のところにとられちゃいました😂


    タクミって名前ステキですよね☺️✨
    第一希望でなかった名前ですが、タクミにしてよかったなと思ってます☺️💕💕💕

    タクミ推しましょ🥺😚💕💕

    最後はうむのは私だからねと、意見聞いてもらいましょう🤣✨

    • 1月5日