※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊娠・出産

妊娠中にアスピリンを飲んでいる方、流産経験者の方へ質問です。不育症検査を受けずに飲んでいる方いますか?

アスピリンを飲みながら妊婦生活を送ってる方、もしくは経験者の方に質問です😭💦

不育症検査など受けてないけど、流産が続いたので念の為...で飲んでる方はいらっしゃいますか?

コメント

ほー

ちょっと質問の回答と違うのですが💦
私は流産3回した後、不育症検査を受けましたが何も問題なく原因不明でした😂
ですが、念の為安定期入る16週頃までアスピリン飲みましたよ!
それが効果あったのかは分かりませんが今回は妊娠継続できました😣

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭
    私は2回連続で流産して、不育症検査はしてないのですが、先生から次はアスピリン出してみるねと言われてます。
    でも、もし不育症じゃなかったら、アスピリン飲んで逆に大丈夫?と心配になって😭

• 1月4日
  • ほー

ほー

私も薬を飲むことに不安がありましたが、アスピリンは副作用がほとんどない薬で大丈夫だとしっかり説明してくれました😊
    不育症だと妊娠後期まで服用することが多いようですが、念の為の服用となると胎盤が完成する頃までの服用で大丈夫な様です!
    私はこれ以上流産したくなかったので出来ることがあればと思い服用を決めました😣

• 1月5日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️
    飲む勇気が出ました。
    妊娠したら服用したいと思います!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私は2回初期流産経験し、その後の不妊治療でアスピリン処方されて飲んでしました。私も不育症ではないと思うけど、念のため、と言われました。その後無事1人目出産しました。2人目は何の治療もなしで無事出産できたので不育症ではなかったんだと思います。血流良くして、血栓できないように予防しておく、という目的だと思うので、飲んでいて悪いこともないのかな、と思います。ただ、飲んでいたからか、1人目妊娠初期は結構出血していました。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭とても参考になりました。
    私も勇気を出して飲むか、いや赤ちゃん信じて飲まずに行くか迷うところですが、妊娠できてから考えたいと思います😂
    ありがとうございます☺️

• 1月5日