※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

シャワーで低温やけどしました。皮膚科か小児科に連れていくべきか悩んでいます。

シャワーで低温やけどしますか?💦
温度設定みると46度になってて(もしくは温度差でそれ以上?💦)ベビーバスでそのまま浸かせてしまいました。ぎゃんなきさせてしまい、顔に石鹸ついたのでさっと拭いてタオルにくるんで授乳しました。その後は寝ました。
#8000かけてるときに息子が起きて機嫌が良かったのもあって抱っこして触っても泣かなくミルクも飲んで寝ていることから様子見とのこと(今のところ水ぶくれなし)

明日、皮膚科もしくは小児科に連れていった方がいいですか?(前も別の用件で小児科連れていったときに嫌な顔されたので様子見でいいのか迷ってます)

コメント

はじめてのママリ

火傷したらミミズバレとかになると思うので、元気なら無闇に小児科連れていかなくていいと思います☺️

はじめてのママリ

赤ちゃんって皮膚薄いですし、低温やけどって酷いと色が変わったりしますが軽症だとヒリヒリする程度なので微妙なところですね💦
普通のやけどより注意って聞くので、そのまま機嫌が良ければ連れて行かないですが、少しでも違和感があったら連れて行きますかね🤔

男の子ママ

質問に答えていただきありがとうございました🙇
息子はやけどなく機嫌よく過ごされてたので小児科行きませんでした😊