※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htcy
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が父親がいると奇声をあげる。泣きを我慢する顔も。どういうことか気になる。

生後4ヶ月の息子ですが、
父親がいると突然奇声をあげて叫びます。
それ以外はなんともないのですが…
声を出して楽しんでるだけなのか…なんなのか。。
また時々いきなりなんにもない時に泣くのを我慢する顔をしたりします。。

こんな感じなんですか?

コメント

はじめてのママリ

うちも最近奇声あげるようになりました(笑)かわいいですよね。
みていると、なにか要求しているときにあげてるなーと思っています。
それと別に大きな声を出して遊んでるっぽいときもありますが、表情が柔らかいのでその時は楽しそうです。
うちはよく寝転がして放置したときに奇声をあげてます!

ちぃ

うちの子も大声で奇声あげますよ😂
めっちゃビックリしますよね!!
きっと、こんな声が出るんだ!って試したり遊んだりしてるんだろうなと思ってみてます😊
泣くのを我慢とまた違うかもしれませんが、さっきまで笑ってたのにいきなり泣きそうになる…けど泣かない!ってのはあります(笑)

メイ

うちの子も旦那帰ってくると高頻度で、うぅーー!!!(手足バタバタ)と言います。
普段なかなかいない人、慣れない人をみてテンション上がってるのかな?と思ってます🤣

ママリ

うちの子も楽しそうに奇声発してます!
声出るのが楽しいんだと思います☺️
奇声出しすぎて声枯れしましたが😓
今2回目の声枯れ中です😂

うちも最近奇声をあげるようになりました🤣
高い声を出すのが楽しい?とか何かで読んだ気がします笑
同じ奇声でも機嫌がいい奇声と機嫌が悪い奇声があるのか表情が異なる場合があるので、顔見て判断するようにしてます🤣

急にベソかきそうな顔する時もありますよ!でも泣かない、みたいな笑

親には知恵がついてきたんだと思うよと言われたのでそう思うことにしてます🤣💓