※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

もともと、料理が苦手で、面倒だなぁーって思ってしまいます。料理する…

もともと、料理が苦手で、
面倒だなぁーって思ってしまいます。

料理すること自体は苦ではないですが、
献立を考えることや冷蔵庫の中のものを使って料理作るとかいうのが、面倒です。

子供ができる前は、手作りしてたのですが、
子供もいま6ヶ月で、かなり手がかかる子なので、
今まで、カットミール(オイシックス、ヨシケイ、パルシステム)を使ってきました。ただ、食費が月に6万以上にかかってしまい、さすがにカットミールばかりでは
まずいと思い始めました。

夫は料理に関しては文句は一切言わないし、
手抜きだろうと大丈夫です。
自分も特にプライドはないので、
お惣菜も買うし、
安くて楽でおいしいものがあれば
だんどん頼りたいです。

最近、クックドゥーとかがあり、それが
結構おいしくて、しかも楽ってことに気づきました!
しかも自分で作るより全然美味しいし、
今は麻婆豆腐と回鍋肉が夫のお気に入りです。


前置きがかなり長くなってしまいましたが、
クックドゥーみたいなもので、おすすめの
美味しいものや
献立づくりの助けになるもの?(アプリとか)
がありましたら、お願いします😊
料理が苦手な方や嫌いな方、
毎日どんなふうに献立づくりしてますか?


コメント

のこのこ

茅乃舎のダシ美味しくて便利です!
鍋、煮物、おでん、炊き込みご飯、卵焼き、温うどん、炒め物、炒飯、味噌汁など大活躍です。
通常タイプだと味が決まり過ぎてしまいかえって使いまわしが難しいので、わが家は減塩タイプ使ってます!
味噌汁は毎日飲むのでとても重宝してます(^^)

鎌田のだし醤油もおすすめです!

私は使った事がないので感想は書けないのですが、生協や生活クラブの切った野菜やお肉と調味料が一緒になっていて炒めるだけ、煮込むだけのセットもありました!
品数も豊富ですし、毎週変わったりするので飽きることもあまりない気がします😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    とっても、万能なダシなんですね!
    いろんな料理に使えるのはうれしいです!
    ぜひ参考にさせてください!

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

私も料理は嫌いではないですが、献立とか栄養面とか、今ある食材で作るのを考えるのが苦手なタイプです💦
とりあえずごはんとおかずがあればオッケー!から始め、最初はクックドゥにもお世話になりました。

今はデリッシュキッチンのアプリでメインを作り、余裕があれば副菜。
副菜面倒だったらインスタントの味噌汁とかで済ませてます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにデリッシュキッチンのレシピは、料理初心者の旦那が作ってもおいしくできるのでかなりオススメです!

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    献立づくり苦痛ですね💦 DELISH KITCHEN、いいですね!
    動画なので分かりやすいですね

    • 1月5日
deleted user

私は最近は素に頼ることも大分多いですが、見本や献立を考えるのはママや料理家さんたちのブログ、クックパッドみてます( ¨̮ )
大体1週間のメインや献立は買い物行く前に決めるので自分の割と作りやすいものを規準に考えてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    最近はいいアプリたくさんあるんですね!

    • 1月5日