※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

娘が飲み物を飲まない問題について、スパウトとストローマグを使って練習中。根気よく続ければ飲むようになるでしょうか。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

スパウトマグ、ストローマグについて質問です。
離乳食がはじまり、水分が取れていないのか、うんちが前より固くなり以前から便秘気味な娘ですがさらに拍車がかかっています。ほっといたら1週間くらいでないかも!という頻度です😓
そこで、今完全母乳なので、ミルクや麦茶、果汁を与えてみようと思い、哺乳瓶を与えたところ吸うことを忘れてしまったようで、カミカミして飲んでくれませんでした。
そこで、スパウトとストローマグを買いました。
しかしながらスパウトはカミカミ、ストローはちょーーっと吸えた??ぐらいで遊んでますw
根気よく練習すれば飲んでくれるようになるでしょうか。
同じ経験なさった方がいれば教えてください😭

コメント

e

娘2人とも最初はスパウトもストローマグも 全然飲めませんでした!
上の子スパウトは6ヶ月頃、下の子は拒否で結局使ってません笑
ストローマグは2人とも8ヶ月過ぎるまで飲めませんでした😃
ので、哺乳びんか、それでも飲まない時はスプーンで少しずつあげてました。^ ^

便秘とのこと、ヨーグルトを少しあげてみるのはどうでしょうか🙌下の子離乳食初期、同じく便秘でしたがヨーグルトでかなり改善されました!

• メイ

メイ

やっぱりまだ少し早かったのでしょうか笑
    拒否の場合もあるんですね😳
    スプーンでちょこちょこ飲ませるしかないかもしれません、今のままだと🥲

ヨーグルトですか!!
    いいこと教えていただきました♪ありがとうございます😊✨

• 1月4日
はじめてのママリ

スパウトはあんまり飲んでくれませんでした😅
5ヶ月からコップ飲み出来るのも売ってますしコップ飲みでもいいかもですね!

• メイ

メイ

やはりそうですか😂
    こぼれないコップもいちお貰い物があるので与えてみたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 1月4日
ちぃ

スパウトって、かみかみしてても傾けるとちょろちょろお茶でてきませんか?
うちも、かみかみしてましたが、かみかみしながら傾けさせて飲ませてました😊
2週間くらい?経ってからだったと思いますが、吸うことがちょこちょこ増えて、吸ったらたくさん出てくることを覚えたのか、その後はめっちゃ吸ってました!笑
それがあったからか、ストローマグは2回目の挑戦でマスターしましたよ☺️

• メイ

メイ

傾けたら出てきますよね!
    やっぱり吸うっていうのは難しいのですかね😅
    根気よく今はカミカミでも様子みてみます!
    ありがとうございました♪

• 1月4日