※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
家族・旦那

義母が1歳の息子の保育園の迎えを毎日行くと言って聞きません。以前から…

義母が1歳の息子の保育園の迎えを毎日行くと言って聞きません。

以前から迎えいくよ!と言ってくれてたのですが、それとなく断っており、正月に「全然頼んでくれないじゃない!わざわざ連絡するのも面倒だろうから毎日いくよ!むすこくんのためにも早めに帰った方がいいと思うの!」と言われました...ちなみに息子は未だに義母に泣きますし、義実家には慣れてません。
これをうざいと思うのは私の心が狭いですか?何かいい断り方はないでしょうか?

コメント

らいあん

義母ーーー!って感じですよね。頼む時は頼むから!笑

私だったら
今は妊娠中で時間があるので大丈夫ですよ☺️出産時淋しい思いさせてしまうので今楽しんで淋しくないようにしておきたいんです🥺私が出産する際お願いします🤲🏻
みたく言いますね😂

なんなん

断りたいのであれば、
1コロナで基本親以外は送迎禁止言う
(実際にうちの学校はそう言われました。接触者を少なくする為だそうです)
2ダンナさんから迷惑だから、、とピシッと断ってもらう。赤ちゃんか返りもあって難しい時期だから、なるべく新しい刺激は入れたくないとか。ママと帰る時間をすごく楽しみにしてるから。

などですかねー☺️☺️

ルーパンママ

保育園の決まりで、緊急時以外は父母のみが送迎できる!
と言い切れば大丈夫では?
保育園の決まりである、と強調しましょう。

義母の自己満ですね。面倒ですね💦

出産で寂しい思いをさせるから今は一緒にいたいからお迎えは必要ないということをはっきり旦那さんにいってもらうのはどうでしょうか?こういうタイプは曖昧にせずはっきりいらないと伝えたほうがいいと思います。

そして私なら、念のために保育園に義母がお迎え来ても子供を渡さないでくださいと伝えておきます。