※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたそ
妊娠・出産

つわりが再発し、吐きすぎて喉に違和感があり、咳も出ています。症状は熱なしで、産婦人科に行くべきか悩んでいます。

今日で12w5dの妊婦です。
2週間くらいつわりが落ち着いていたのに今週に入り、吐きつわりをぶり返しました(;_;)
毎日吐いているのですが、吐きすぎて喉に違和感が…と思っていたら咳も出てきて、もしかしたら風邪!?とびくびくしています。

今の症状は熱もなく、咳と喉・耳の痛みです。
吐きすぎが原因なのか、風邪なのか…産婦人科に行った方がいいのか、迷っています(>_<)
誰かアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

こーきまま

私も最近風邪気味で、喉に違和感あります(._.)なんかいるような感じ(笑)なので嗚咽もたまにあります(._.)
私はたまに咳も出るしきっと風邪かな?って感じで今はまだ様子みていますが、心配でしたら一度診てもらうのがいいと思います◡̈⃝︎
暑い日が続き、エアコンの風や汗などちょっとしたことで体調崩しやすいですからお気をつけ下さい(*¨)

• まーたそ

まーたそ

hiiinaaaさんも風邪大丈夫ですか(>_<)?
    やっぱりエアコンの風も影響ありますよね。
    旦那がすごく暑がりなのですが、私はそんなにエアコンをかけなくても…って感じなので、いつも温度でもめてます(笑)
    hiiinaaaさんもお大事になさって下さい。

• 8月6日
  • まーたそ

まーたそ

返事ありがとうございました♡

• 8月6日
haruka

私も12週入って、ぶり返しました😭
辛いですよね(泣)
もう吐いてはいないですが、吐いてた時は、かなり咳してました!
体も熱いし耳も痛いし、喉も不快。でも妊娠中は対応も高いし、きっと全部吐きすぎが原因だと思ってました😥
もう少し続くようでしたら、見ていただいた方が良さそうですね、、
とにかく今は、ゆっくり安静にしてください😣

• まーたそ

まーたそ

返事ありがとうございます。
    吐くことでだいぶ喉にも負担かかっているんですね(>_<)
    同じ経験された方がいてとっても参考になりした!
    もう少し様子を見て病院は判断したいと思います(^^)
    ありがとうございます。

• 8月6日
スクラム

わたしも4日ぐらい嘘のようにおさまっていた吐きつわりがぶり返してへこたれてます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

産婦人科が確実です!!

• まーたそ

まーたそ

吐きつわりの復活、凹みますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

暑い日が続くので、よしりんさんもお大事になさって下さい。
    お互いつわり乗り切りましょう!

もう少し様子見て続くようであれば産婦人科に行きたいと思います。
    ありがとうございます。

• 8月6日