※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
家族・旦那

私は夫が嫌いです妊娠中や里帰り中、浮気や人間性疑うような出来事がた…

私は夫が嫌いです

妊娠中や里帰り中、浮気や人間性疑うような出来事がたくさんあって「少し好き」から「大嫌い」になりました。
1~2年後、子どもが小さいうちに離婚したいと思っています。

でも「家事やってくれていつもありがとう」とたまに言われたり
仕事終わって子どもの世話をして、父親として成長している姿を見ると離婚の気持ちが少し揺らぎます😔

生活費は19万円ちゃんとくれるし(夫は自営で、自分も給料制にしていて、27万貰って後は会社の運営に回していると言っていた)
月1~2回ご飯に連れてってくれる。
飲みは月に1回~2回行くか行かないか。
帰宅が早かったら子どもの風呂まだだとたまに入れてくれる。
そこそこいい夫かも?と思ったりします。が、

先日怪しい出来事がありました。
元旦の次の日から仕事だと言ってたのにお店が閉まっていて、
お店のHPをこっそりのぞいたら休業日と書いてあり、
聞いたら14時まで開けてて、それから閉めて事務作業していたと言っていました。
夫は自分は嘘をついていても、ついていないと最後まで言い切るタイプなので本当かどうか怪しいです。

私の夫に対する気持ちは0ですが、浮気してるかもと焦ったり不安になったりするのは何故でしょう?
離婚したいほど嫌だと思っているのに。
気持ちがまだあるのでしょうか?
子どもの父親を奪う不安や、将来の生活への不安でしょうか?

お金は今はまだ貯金50万と少ないですが、実家に帰ればなんとかなると思います。
すみません、自分の中にしか答えはないものなのに聞いてしまって。
ただ誰かに相談に乗って欲しくて😢

子どものためにいい家庭を築いてあげたいのですが、
そもそも人として嫌いな夫をこれから先好きになれると思いますか?

コメント

m.k08

離婚したいはずなのに、いざ本当に離婚を真剣に考えると旦那さんの良いところばかり頭に浮かんだりするんですよね。心の奥底では好きなんだと思います😌だから浮気などの疑いがあると余計に不安になるのではないでしょうか。
良く言えば優しい旦那さんであり良きパパかもしれませんが、悪く言うとその優しさの裏に何かあるかもしれないです。よく、浮気すると妻に優しくなるって言うじゃないですか💦
不安な気持ちがあれば正直に旦那さんに話してみるのも良いのではないかと思いますよ。離婚して、子供が将来どう思うかなんて私たち親には分からないです。お母さんと2人暮らしで全然幸せ!って思ってくれるかもしれないですし。結局は夫婦が上手くいかないのが1番、子供にとっては悪影響な気がします。
これからも旦那さんと一緒にいたい、仲良く頑張っていきたいという気持ちが少しでもあるならば、今のお気持ちをきちんと伝えてみるのも大切かと思います😌
長々と偉そうなこと言ってごめんなさい😭

さめ

浮気している時間があるなら家事や子守して欲しいと思ったり、家族より浮気相手を優先されているのが悲しいと思ったりして、焦ったり不安になっているとかはどうでしょう?
もしくは過去に嘘つかれたことに対してトラウマになっていてまた嘘つかれたらどうしよう、とか、好きではないけど情?があって相手に期待しているとかどうでしょうか?
旦那様に対して無感情ではなく、いい夫かも?と思う感情がまだあるのであれば焦ったり不安になったりするかと思ったのですが。
とりあえずもう少し貯金を貯めながら考えるのはどうでしょうか?

私も似た悩みを抱えていてとりあえずへそくり貯めてます😞