※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顔の乾燥と湿疹で病院へ行く迷い中。皮膚科か小児科、どちらがいいか迷っています。前は小児皮膚科に通っていたけど、引っ越してどうしようかな💦

皮膚科か小児科、迷ってます。
みなさんならどちら行きますか?
イイネお願いします🤲🏻

頬の乾燥、お腹まわりに少し湿疹があります。
保湿剤とステロイド塗ってますが
なくなりそうなので病院いきます。
前は小児皮膚科でしたが、
引越したのでどうしようかと💦

コメントもあればしてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

①皮膚科
HPはなく、小児に詳しいか不明。

肌のことなので皮膚科のが良い!

はじめてのママリ🔰

②小児科
予防接種も受けてるかかりつけ。

小児に詳しいからこっち!

Ririt0

コメントで失礼します💦
お住まいの地域にもよりますが、私でしたら小児皮膚科に強い皮膚科を探してそちらに通います!!💦息子は乳児湿疹が出来た頃から皮膚科に通い始めましたが今の皮膚科が3件目です。その前の2件の皮膚科は全然ダメで今通っている皮膚科は小児やアレルギーにも強くかなり人気の皮膚科で相当待ちますが、今の皮膚科にしてから息子のお肌が全然違いますよ!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院選び大事ですよね🥺
    引越す前、私も3件まわりました😭
    ただ車がないのでできれば近くが良くて、、😭
    行ける範囲で探してみます

    • 1月4日
ママリ

コメント失礼します
今使ってる保湿剤、ステロイドはあっている感じしますか?
であれば同じものを処方してもらった方が良いので、予め電話で問い合せます
場所によっては、院内処方なのでこの薬は扱わない。なんて所もあります
うちは小児科にかかってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬はあってます✨
    取扱ないところもあるんですね!
    きいてからにしてみます!

    • 1月4日
花*花

小児科から皮膚科みたいですよ!

花*花

まずは、小児科みたいですよ😊