※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食についてです!牛乳を使ったレシピがありますが、加…

10ヶ月の息子の離乳食についてです!
牛乳を使ったレシピがありますが、加熱してもなんとなく怖くてまだ作ったことがありません💦
粉ミルクで代用しちゃってます💦
離乳食に使うとしたら、牛乳は加熱して最初どのくらいの量を与えるべきでしょうか?
小さじ1?それとも1滴?以前栄養士さんに1歳超えて1滴からと言われた記憶があるのですが、それは多分過熱しない場合と思うのですが、加熱して例えばシチューとかに使うとしたらどのくらいの量からスタートすれば良いのでしょうか?またどの程度加熱すればよいでしょうか?
レンジで何Wで何分?鍋で加熱何分など教えてもらえるとありがたいです!

また、実母がたまごボーロ食べさせたいみたいで買ってきたんですが、それが卵と牛乳が入ってるやつで、牛乳はあげたことないから怖くてそれも食べさせられてないんですが、やはりクリアしてないとそれも食べさせないほうがよいですよね?💦

私はあまりお菓子に頼りたくないのですが、実母がせんべいや卵ボーロ食べさせたいみたいでいらないといっても勝手に買ってきます😨

コメント