※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
その他の疑問

おはようございます!IIJmioの格安スマホを利用している方はいらっしゃい…

おはようございます!

IIJmioの格安スマホを利用している方はいらっしゃいますか??
いま、ドコモで契約(スマホ)していて今月で二年目です。
毎月私だけで11000円位かかっています!
端末代含め。

郵便局に行ったときにあったパンフレットの『郵便局で紹介するIIJmio格安スマホ』と言う物が気になっていますが、利用している方から使いやすさを聞きたいです!
データとか引き継ぎはされますか?
ママリや、lineなども引き継ぎ出来ますか?
line以外でも、ショートメールぐらいは出来ますか?
(旦那はline対応携帯では無いためline出来ないです(´θ`llll))

質問ばかりですみません(´`:)

使い勝手が良ければ私はSIMだけ、旦那は端末とSIMのセットでスマホデビューしたいと思います。

利用している方は、月々の支払いも出来れば教えて下さい<(_ _)>

私はネットなど色々使いますが、電話はめったにしないです!
殆どlineで済むので、電話は不在届けなどの電話や義母からの電話くらいです。
基本的に義母との電話は旦那携帯からのつなぎですが(笑)
旦那とも電話しますが、スマホデビューすればlineで済ませます。
旦那自身は現在3000円位かかっていて、ほぼ月1のメールか私と義母としか電話もしません。
連絡用です。

少しでも抑えて差額を貯金したいので、教えて下さい!

コメント

ayumix

格安SIM歴3年になりました。

LINEやママりは自分でデータ引き継ぎします。ショートメールは契約すれば使えます。

維持費は、ガラケーと格安SIMで2500円です。

端末代は一括精算大丈夫ですか?時期考えないとその他解約金もかかります。

今の端末が駄目になったとき次の端末にこだわりがなければ格安SIMでも充分使えますよ~

• またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

コメントありがとうございます!

自分で引き継ぎすれば使えるんですね!
    携帯は1度変えたら変えないと思います!
    旦那自身、今の携帯が八年物なので(笑)
    分割払いにしたいと思います(*'▽'*)

私はスマホであればコレと言ってこだわりはないので、IIJmioに変えてみようと思います(*´∀`*)ノ

• 8月6日