※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんまん
妊娠・出産

妊娠14週ごろからの胎動について、男女の胎動の感じ方について不安があります。性別は分かっているが胎動が少ないことから弱っているのではないかと心配です。

経産婦さんの胎動について教えて下さい༘*∗ യ⁺
14週頃に胎動?と思うものを感じたりしていたんですが、未だに14週頃と変わらない感じです:(´・ω・`):
男の子だと早めに胎動を感じ、女の子は遅めだと聞きますが本当ですか?💡
お腹の子の性別はほぼ分かってるんですが胎動があまり感じないので弱ってるんじゃないかと不安になってしまって󾭜

コメント

deleted user

私は娘の時には17週で胎動がわかりました(*˘︶˘*).。.:*♡

今14週ですが、胎動かなー?と思うものを感じております

まだまだ赤ちゃんは小さいですので、胎動も弱いです。これからどんどん大きくなって痛い!と思うくらい中から蹴られたりしますよー(*˘︶˘*).。.:*♡
検診の時にご心配なら産婦人科の先生に元気か聞いてみてくださいね

  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    女の子でも17週って事は、男の子と比較的変わらないですね( ° ◦)☝
    上男2人の時は17週には胎動を感じていて今回は女の子なので遅いのかなって(*´;ω;`*)
    染色体異常の確率もあり安定期に入っても流産の確率があるので生きてるか生きてないか分かんないです󾭜󾭜
    病院には1週間に1回と多めなんですけどね😵😵

    • 8月6日
ニャンたち

私は8ヶ月頃から感じましたよ(^^;私が鈍感なのか(笑)胎児もぐにょ~って感じでしたよ(笑)案の定産まれてきた息子はの~んびりとした子でした(笑)
男だからとか女だからとかその子の性格もあるだろうから関係ないと私は思います!

三姉妹☺️

一人目女の子17週で初めての胎動、
今回女の子、13週で胎動!?はやくない!?って思って
15週からは確実に毎日胎動があります(^^)