※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新興住宅地だとやはり子ども連れが多いのでしょうか?今年、2月に戸建て…

新興住宅地だとやはり子ども連れが多いのでしょうか?
今年、2月に戸建てに引っ越し予定です。まだ妊娠などしておらず、ゆくゆくは~と考えてます。
子連れが多そうだねーと友人に言われ、夫婦2人では浮いてしまわないか少し心配になりました😥

コメント

ママリ

最近引っ越したのですが、皆さん同年代ぐらいのお子さんがおられますね🥺!!

けど夫婦だけでも全然浮きません(*^^*)

さとぽよ。

うちは、夫婦だけの時に建売一軒家購入しましたが隣とうち以外は子供いました。
全然浮かなかったですよ☺️
大丈夫です🎵

トママ

私も家を買ってから5年くらい子作りしなかったけど全然浮かなかったですよ✌️住宅街には子供いーーっぱいいますが、老夫婦だけの人や子供のいない夫婦の方も中には一人暮らしの看護師さんなんかもいます😙

はじめてのママリ🔰

未就学児~小学生くらいがほとんどの住宅街に住んでいます。
ご近所に大人のご夫婦だけのお家がありますが、特に浮いたりはないです。

地域全体で交流することもないので、そういった心配はないと思います。

チッタン

夫婦だけの時に新興住宅地に家を買いました。
その後3年位は夫婦2人きりでしたけど、仕事もしていて周りと生活時間がかぶったりもなかったので顔を合わすことも無く浮くことも無くって感じでした!
うちと同じように夫婦だけのご家庭もあれば、中学生位のお子さん、小学生のみ、幼稚園児のみの家庭も多かったので、特別気にしたことも無かったですよ❤
逆に子供が生まれてからも、子育て世代が多い分、各ご家庭の少々の生活音とか子供のドタバタ音もお互い様なところもあり気にせず過ごせるので住みやすいです❣