※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供は父に懐いているが、母にはそうではない。義理の家族に人見知りをし、切なさを感じている。

私に懐いていない!?
こんにちは。いつもお世話になっております。
子供は父(私の旦那)が大好きで、仕事から帰って来るとすぐ反応してドアの前までズリバイで駆け寄ります!
だけど子供を旦那に預けて私が出かけて同じようにドアまで向かっても同じようなことは無く😭

義父母やひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんには先日初めて人見知りしました。
実父母には人見知りせず、遊びに来た時に父母が隣の部屋にいても私をスルーしてズリバイでそちらへ向かってました💦
(同居はしておらず、会う頻度も義父母と同じくらいです)

毎日お世話してるのは私だし、なんだか切ないです😢
毎日一緒にいるから私だと新鮮さがないのかな…😭

コメント

いちご

私の娘もそうです🤣
私が出かけてて帰ってきても特に反応しませんが、夫や、ばぁば、私の妹が来ると大喜びで奇声をあげてます😂
毎日会ってますが私以外がレアキャラってことにしてます笑笑
ママが出かけたら怒ってるから喜ばないと思うようにしてます🥰笑笑

• ママリ

ママリ

仲間がいらっしゃって嬉しいです🤣うちの子も奇声あげます!笑
    たしかにお母さん以外はレアキャラなんでしょうね😣プラスに考えるようにします!
    ママが出かけたら怒るんですね…!可愛い🥰

• 1月4日
ままり

ママはいて当然なんです!
帰ってきて当然なんです!

ありがたみがないんです🤣

うちの長女が赤ちゃんの時からずっとそれでした!

でも私が切迫で入院した時は大荒れしたようです。パパが3ヶ月とか出張してもパパ探す程度でした。

きっと誰よりも大切な存在ですよ❤️

• ママリ

ママリ

失ってから…じゃありませんが、赤ちゃんにとってはお母さんはいて当たり前の存在なんでしょうね☺️
    お母さんが入院した時は本当に寂しかったでしょうね😢

励ましの言葉をありがとうございました🥰

• 1月4日