※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食とミルクについて相談です。食事量やミルクの辞め時が気になります。食べさせすぎているか不安です。ミルクはいつまで飲ませるべきか悩んでいます。

こんにちは、現在8ヶ月(間もなく9ヶ月)の娘を育児中です。

離乳食、ミルクの量や回数について
朝は離乳食(市販で売られている開けたらすぐ食べられるもの)とミルク240(時々10〜20残しますが基本飲みきります)が毎回。

朝以外は全て220でほほえみを飲ませています。
おやつも時々食べたりお茶を少し飲んだりしますがミルクの時間に支障が出ない程度にあげています。

ミルクは3〜4時置き(もしくはぐずり始める時まで)にしています。
離乳食は現在朝夜に2回食にしていますが、9ヶ月から3回食に変更予定です。
食べさせるものはほとんど口から出さず食べてくれます、時々食べさせすぎでは?と思うことがあるのですが…

また、ミルクの辞め時が分からないのですが、飲みたがる時まで飲ませたいた方がいいのでしょうか?
今年の4月で1歳になるのでそれまでに終わらせた方がいいのかそこから先も少しは飲ませていても大丈夫なのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

うちは三回食になって160を三回、寝る前に200を一回飲ませてます。
三回食になってミルクの量がだんだんと減りますよ。
食に興味ありそうですし、三回食になったら残さず食べてくれそうですね。
ミルクは一歳まで、一歳すぎからは牛乳と言われました。