※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

都内での免許更新についての混雑状況や指定警察署の情報を教えてください。平日の朝か昼過ぎに行けます。

コロナが流行ってから都内で免許更新した方いらっしゃいますか?
延長できるみたいですが、更新してしまいたいですが…

場所ごとに混雑具合が載ってましたが、実際に行かれた方のお話を聞きたいです。
江東区の免許センターと新宿はすごそうですよね…
指定警察署がすいてそうですが、逆にそこを狙って混みますかね💧
平日朝か昼過ぎに行けます。
よろしくお願いします。

コメント

あーちゃん

2回延長をし、少し落ち着いた10月に更新に行ってきました!
子供がいるので主人が休みの日曜日に車で府中に行きましたが、午後は混雑はしておらずスムーズに終わりました。
平日であればより空いていそうですよね。
警察署で済むなら警察署のほうがいいかと🤔
免許センターでも警察署でも、電話で比較的空いている時間帯など教えていただけるんじゃないですかね💡

• ゆか

ゆか

延長2回されたんですね!10月ころ一番よかったですね(T_T)
    府中の免許センターは日曜でも混雑してなかったんですね😊
    直接電話して確認する方が確実ですね!
    警察署なら電車にのれば、どこかには行けそうです✨仕事の合間に抜けて行くつもりです😅

1/13頃から新宿が優良だけになるので、空くかな…と思いましたが緊急事態宣言出るみたいなので😢

でも延長も視野にいれた方がいいかもですね…

• 1月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

1ヶ月以内に期限が切れる人優先って言われましたよ!
    8月に延長した際に11月3日までに更新しないといけなくて、10月に入ってからしか延長できませんよって言われました😅
    ホームページかどっかに日曜午後は空いてるって情報見て、午後一で行ってきました✨

緊急事態宣言も範囲がどうなるかですよね😢
    コロナも先が分からないから早めに行っておきたい気持ちもわかります😭😭

• 1月4日
ちゃい

7月に鮫洲で平日の午後に更新しましたが、そこまで混んでいなかったように思います🙄
警察署の方が対象区分が限られている分空いていそうな気はしますね🤔

都庁は本気でやめたほうがいいです!
家が都庁から徒歩圏内なので余裕綽々で行ったところ早朝に当日分の席が埋まっていました。。

職員に聞くと皆さん朝5時過ぎから並んでると。。

穴場は神田です!!!
優良もガランガランです❣️
電車で行く時間をかけても、都庁、鮫洲、東洋町より早く終わると思います(笑)