※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
子育て・グッズ

胸の白斑で病院に行くべきか、薬を塗るべきか迷っています。何科を受診すればいいでしょうか。

白斑が胸にできてしまいました( ´•̥_•̥` )
病院に行った方がいいのか、それともこまめに吸わせていた方がいいのか分かりません( ・ ・̥ )

病院に行くなら何科に行けばいいでしょうか( ´•̥_•̥` )?

コメント

悠望茉

白斑痛いですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
こまめに赤ちゃんに吸ってもらう
しかないです😭!
出産した産院で母乳外来とかやって
ませんか??

• スヌ吉

スヌ吉

白斑痛いですよね( ´•̥_•̥` )
    母乳外来は今日はお休みみたいで( ・ ・̥ )

吸ってもらう以外に何か方法とかありますか(>_<)?

• 8月6日
はるマ

白斑(つД`)ノ痛いですよね、、、

私は病院行って針までさしてもらったのに治らず。飲み薬ももらいました。

どうしても痛かったので、その次の日に助産院産後デイケアサービスというのがあるところでおっぱいマッサージしてもらったらすぐに白斑あるところからピューッと母乳出てきました。
ちょっととれたのですが、やはり赤ちゃんに残りは吸ってもらってね(^^)と言われました。それと病院の薬は飲まないでいいよと言われました。飲まなくても治ると。
私は上の方に白斑できてたので写真のように赤ちゃんと私が逆さ向いて吸わせる方法を教えていただいたら、数日で開通しました*\(^o^)/*!
もう白斑できても病院は痛いだけだしいかない!と決めました^^;

• スヌ吉

スヌ吉

写真まで貼っていただいて、ありがとうございます( ´•̥_•̥` )
    私も上の方に白斑ができているので、
    早速やってみたいと思います‼︎

親切にありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 8月6日
  • はるマ

はるマ

グッドアンサーありがとうございます♡ほーんと痛いですもんね、、、T_T
    あと、白斑はニキビににてるそうで、できた瞬間はまだ抜けないって言われました。日が経つと枯れてきて、治りやすくなるかもと。
    早く良くなるといいですね♡

• 8月6日
  • スヌ吉

スヌ吉

白斑にも芯みたいなのがあるんですかね(>_<)
    早く良くなるように病院行ってみようと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 8月6日

私も良くなりましたが、あまりにひどい場合はおっぱいマッサージをやってくれる助産院が近くにありますので、そちらに通ってましたよ。
母乳外来のある病院でもいいと思いますよ。

• スヌ吉

スヌ吉

通っていて白斑良くなりましたか(>_<)?

• 8月6日

退会ユーザー

赤ちゃんになるべく吸ってもらうとよくなりますよ。それでもダメな場合は助産師さんにお願いしました。助産師さんにお願いすると、しこりがあって痛くてもすぐによくなりますよ。私は何かあると頻繁にやってもらってましました。

• 8月6日
  • スヌ吉

スヌ吉

そうなんですね(>_<)
    今日よく吸ってもらって様子を見てみようと思います‼︎

• 8月6日
つむたん♪(´ε` )

白斑、私もしょっちゅう出来てました💦痛いですよねえ😭
癖になるみたいで治ってもまたすぐ出来てを繰り返してました😭
あまりオススメできませんが、私は自分で潰していました😅あと、ピュアレーンを塗ってラップして保護してました。

• スヌ吉

スヌ吉

こんなに痛いの?って位痛いですよね( ´•̥_•̥` )

癖にもなりやすいんですね(>_<)
    ピュアレーン調べてみます‼︎

• 8月6日