※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

昨日スーパーで財布を落とし、汚れた可能性が心配。手を洗い、財布も除菌。感染症のリスクはあるか心配。

昨日スーパーに買い物へ行き
駐車場に財布を落としてしまいました。

落とした場所がとても汚くて
地面が変色していました。(乾いていましたが)
その時はジュースかな?と思いましたが
嘔吐物の可能性もありますよね😱

財布はサッと除菌シートで拭き
手ピカジェルで手は消毒して
帰宅したら財布を洗おうと思っていたら忘れてしまい
今日財布を使ってしまいました…

子供達と出掛けたので手も繋いでるし心配です。

帰宅して手を洗い財布も一応洗って除菌スプレーしました。(財布は買い換えます)

誰かの嘔吐物だったらどうしようと
恐怖でしょうがないのですが
考えすぎですか…

これで何か感染症にかかるとか
ありますか…?

コメント

deleted user

このご時世だし余計に怖いですよね💦
色々考えられますよね…。
犬猫のうんちやおしっこ。
誰かの食べこぼしや飲みこぼし。
仰った通りの誰かの吐いたもの…。
私なら汚くて感染系は怖いので捨てます😳

一応、消毒はしてるみたいなので大丈夫かとは思いますが、ノロとかみたいな菌であればかなり強力で怖いですね😖

  • 2児ママ

    2児ママ

    財布は捨てました!

    ノロであれば
    翌日には症状でますよね?😭

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ノロだったら直ぐ症状出ます!!
    車が財布の上を走ればそれはそれで汚れますしね😢

    • 1月4日
  • 2児ママ

    2児ママ

    2、3日何も症状なかったら大丈夫ですかね😭

    主人に話したら
    消毒したんだし考えすぎだって言われました。笑

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    感染系なら直ぐに症状現れるので、大丈夫ですよ!!

    考え過ぎって…。
    私でもかなり気にしますよ😭
    ましてや外に落ちてるの何て恐ろしいですもんね😩

    • 1月4日
  • 2児ママ

    2児ママ

    さすがに違う病気は考えられないですよね?😱

    気にしますよね😭
    男と女の違いですね…

    • 1月4日
ママリさん

キリがない気がします。
お店とかでも変色してないだけで誰がが嘔吐した所を踏んで歩いているかもしれないですし。
そしたら靴汚いですよね?
それも毎回捨てる事になります。
お財布捨てても捨てなくても遅しで胃腸炎とかなら3日以内に症状は出ると思います。

  • 2児ママ

    2児ママ

    確かにそうですね😂
    子供は平気で靴の後ろ触るし。笑
    今のところ何も症状出ていないので気にしない事にします!
    ありがとうございます😊

    • 1月5日