※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

昨日から昼間は断乳を始め、夜だけ授乳しています。お昼寝は抱っこ紐で寝かせてもおっぱいを求めず、夜も少ない授乳で寝ていることが増えました。このままで夜の断乳も成功するでしょうか?

断乳について昨日も質問させていただきました(^_^;)何度もすみません。
昨日の日中から断乳始めました。夜のみ授乳してます。
いつもお昼寝も添い乳で寝かせてたのですが抱っこ紐で寝てくれていつもよりおっぱい欲しくて服をめくったりしなかったです。夜も寝る時にいっぱい飲ませて寝かせたら夜中5回から10回は起きてたのに昨日は2回しか起きなかったです。このままいけば言い聞かせて夜の断乳も成功するでしょうか?

コメント

断乳と言うより回数減らしてくのは卒乳ですよね。

• にこ

にこ

そうなんですね(^_^;)子供の意思でやめるわけじゃないので断乳だと思ってました!

• 8月6日

卒乳考えているだけでまだ出来ていないのですが、飲む日もあれば飲まない日もあります。
だけど、少しずつ授乳回数減ってくる時期なので、うまくいけばそのまま辞めれると思います‼︎
ママも強い意志が必要ですよね⭐️

• にこ

にこ

うまくいけるといいです(^_^;)強い意志本当にそうですね( ˃ ⌑︎ ˂ )ありがとうございます!

• 8月6日