※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

家のローン、光熱費、保育園料等全て夫が支払っています。(食費・日用雑…

家のローン、光熱費、保育園料等全て夫が
支払っています。
(食費・日用雑貨・子供のオムツ等は私持ちです)

私が家事を手伝って欲しいと言うと、
俺の方が年収も上だし、色々支払いもしている。
担っている割合が俺の方が多い。だから家事はやりたくない、と。


どこの昭和親父だよ。と思ってしまいました。
稼いでくれているのはありがたいですが、
休みの日に昼近くまで、寝ていられるとイライラします。

ローンを組む時も、夫の単独債務で組んでもらいましたが
それに関しても、○○がローン背負いたくないと
言うから単独債務にして、全部俺が払ってるのに
○○からは感謝の気持ちが伝わらない。そもそも
それが当たり前だと思ってる、と言われました。

たしかに、あまり感謝の気持ちは伝えていなかったかもしれませんが。

私も時短ですが仕事しています。
平日の育児はほぼワンオペ状態です。

イライラして、文章に纏まりがないですが
吐き出したくて。

コメント

deleted user

俺が俺がって、夫婦なんだから協力するのは当たり前だろ!って言ってやりたくなります😂

るるい

夫婦で築いていくものを頭下げてまでペコペコって。。。
どんだけ脳ミソ固まってるんですかね😅
うちなんて家購入したいのに、夫は俺だけのローンはなんかね。。二人で組まないの?って責任山分けみたいな弱々しい夫です。
なのに、子育て、家事せず自由な生活してます。
いてもやらないのでいないものとしてますが早く戸建買ってずーーっと寝室にこもつててほしいとすら思ってます😅