※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きがなくなったママさんに どうやって夜泣きを解消したか聞きたいです。 保育園までにセルフねんねを目指し、 夜泣きを減らしたいけど、方法がわからず悩んでいます。

2ヶ月頃くらいから夜泣きが酷くて
7ヶ月くらいから夜中1・2時間覚醒し出して
それでも1歳なるまでに夜泣きがなくなった!
っていうママさんにお聞きしたいです😭

どうゆうことをして
夜泣きがなくなりましたか?😱

何をしても夜泣きするのは性格と言われますし
私もいろいろ試して来たので
そう思ってしまいそうですが諦めたくなくて😂

4月からの保育園までに
セルフねんね出来る様にしたいのと
夜泣きを少しでも少なくしたくて...
本読んだりYouTubeで得た知識を
色々実践してるのですが終わりが見えません😂

色々試してこれをしたら夜泣きがなくなったとか
アドバイスなどあればよろしくお願いします!

コメント

5ヶ月半から夜泣きするようになり、抱っこしても泣き止まずに寝かしつけに1、2時間かかってました。ダメ元で樋屋奇応丸というのを飲ませたら娘は、一日で効果出ました😂個人差あるとは思いますが、良かったら調べてみてください‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

cmで有名なあれですね😭❤️アドバイスありがとうございます❤️

• 1月14日
れな

初めまして♪
私も上の子が夜泣きもひどくセルフねんね出来なくて凄く悩みました!
時間は確かに解決してくれるものですがままの体力は時間と共に削られていきますよね😢!

うちは1歳ぴったりで夜泣きがなくったので参考までにお話ししますね♪

まずセルフねんねできるまで夜泣きは泣かせてました!
私が限界になると車にのせたり(深夜1時~5時とかでも全然!)抱っこしてあやしたりジュース飲ませてなだめたりとにかくこどもが求めているものをあげる=満足する=自分の心の余裕にもなると思うので!夜だからジュースは...とか夜中に子どもつれてドライブは...とか気が引けると思いますが私はこれをやって4日で解決しました!

人によると思いますが時間を待つより物は試しなのでやってみる価値はあるかとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして❣️1歳でなくなったのですね🥺✨

観察して求めてそうなことをやってみます😆🌟ドライブもありですね😭❤️ぜひ参考にさせてください!!

アドバイスありがとうございます😊🌟

• 1月14日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

何のアドバイスにもなりませんが、うちの場合は時間が解決してくれた感じでした💦
昼寝短くしようか、昼間沢山遊ばせようが、寝る前ミルク多めに飲ませようが、大して変わりませんでした💦
うちは泣かない夜泣きだったので、娘が起きても隣で寝てました😂😂起こされますが・・・
保育園どうしよう・・・そんなんじゃ仕事できない!!って思っていましたが、慣らし保育終わる頃には夜泣きもしなくなりました!寝ぼけて少し起きることはありますが、ピーク時のように何時間も遊ぶことはないです!
大丈夫!きっと終わりはあります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉をありがとうございます😭❤️❤️時間が解決してくれますよね🌟がんばります🥺❤️

• 1月14日
ママり

断乳したら夜泣きなくなりました!
夜中起きても添い寝してれば再入眠してくれます
1.2時間起きてたのが嘘のようです、、

うちも4月から保育園なのでお互いのために完全断乳をしました!
現在7ヶ月とゆうことは完全断乳は出来ないと思いますが夜間は授乳していますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳だんだんできてきてます🥺❤️4月から保育園のためにしないといけないですよね😭❤️まだ夜泣きがありますが引き続きがんばります🥺❤️ありがとうございます❤️

• 1月14日
りんご

6.7ヶ月の頃が1番ひどくて1〜2時間ごとに泣いて起きてましたが、11ヶ月で卒乳したら夜は起きなくなりました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺❤️アドバイスありがとうございます❤️

• 1月14日
✦Y_Jes✦

うちは泣かなくなったり、また泣くようになったり行ったり来たりです😂
でも、基本昼寝がしっかりできていて遊びの刺激が強すぎず部屋の温度湿度や洋服がちょうど良かったら、朝までぐっすりだって分かってるので楽と言えば楽ですかね…予測が出来るから💦
でも予測したのに泣かなくて気づいたら朝だったり、ノーマークな日に手がつけられなかったりもするので何とも…😨笑

1歳1ヶ月頃が4月で、断乳ししっかり眠れるようになりましたが、1歳4ヶ月前後で歩けるようになったら刺激が強いみたいで夜泣き復活し、すたすた歩けるようになったらまたぐっすり、冬寒くなり始めの頃に温度などの調節手探りで夜中起きて…みたいな感じで繰り返してます😱
これから保育園も予定してるので、また夜泣きになるかなあと危惧してます…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭❤️行ったりきたりなのですね🌟
    やはり環境や日中の過ごし方は影響するのですね!!
    経験談も教えていただきありがとうございます🥺がんばります!!

• 1月14日
うーたん

うちも7ヶ月くらいが一番夜起きてたかなーと思います。2時間毎とか。
私も睡眠不足で胸焼けなど体に異常が出るようになったので、それまで抱っこで寝かせていた→10ヶ月頃にトントンで寝かせるに成功、したら随分マシになった気がします。

やはり一番大きいのは成長とともに、かなと思いました!1歳過ぎてだいぶマシになりましたが、それでもまだ3時間起きとかで友人にも愚痴ってたけど、友人も1歳3ヶ月くらいまではうちもだったよーと言っていたので諦めました笑

1歳半くらいからは朝まで(5時くらいまで)ぐっすり、の日がだーいぶ増えましたよ!お昼寝も下手な子でしたが、今はたくさん動けばその分寝ます!成長とともにねんねはどんどん上手になると実感してます!

• うーたん

うーたん

追加ですみません💧
    あとうちは夜泣きがひどい時は、寝るまでリビングにいさせてました。でも10ヶ月頃に暗い寝室に連れて行き、一緒にイチャイチャしながらゴロゴロする。これだけでも全然違ったように感じます!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭❤️❤️経験談もありがとうございます✨成長とともにしっかりねんねできるようになることを願いがんばります🥺ありがとうございます❤️

• 1月14日