※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が買い物中に暴れて困っています。どう対処すればいいか悩んでいます。

もうすぐ1歳9ヶ月の男の子です。

最近買い物に行くとすぐ走っていき、店の中の商品をたくさん落とし私が怒ると逃げ戻している最中にも次の商品を落とし……片付けを促しても最初だけで笑って逃げていきます。
結局買い物もままならないので何も買わず帰り、だめだよと怒ってもだめで……正直どうしたらいいかわからず泣きそうです。
店の中で怒るのもなんだか周りにどう思われてるかと不安になります……

コメント

えいい

ネットスーパーやコープなどの宅配はダメですか??
怒ってもダメならその場に行かない事が1番だと思います。
周りの目も気になりますよね💦

• y..

y..

どこの店でもやるんです。スーパーに限らず……2人で出かけるのはもうしんどいですね。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

息子が同じくらいの頃は、カートに乗せて下さないようにしてました。
もしくは、夫が休みの日に私だけで買い物へ行き、まとめ買いするようにしてました^_^

• y..

y..

なるほど……カートもすぐ降りたがるので困ってます🥲

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    お昼寝の時間帯に合わせて、買い物連れて行くか、ご主人が休みの日に一人で買い物行くか、ネットスーパーがオススメですよ。

• 1月4日
m

いろいろ気になって楽しいんでしょうね。
例えば食材なんかはネットスーパーを利用したり、ご主人がお休みのときにみんなで行くかお子さんを託してお母さんだけで行くとかはいかがでしょう。
うちの子が小さい時そうしてました。

みみ

息子も似たような感じでした😂辛いですよね。
カートもいやでした。苦痛になったので、2歳からコープと週末旦那連れて買い物に行ってました!

どうしても買い物に行かなくてはいけない時でカートに乗って欲しい時は、お菓子か100均のおもちゃを隠し持っておいてそれで興味を引いて、短時間で済ませてました😅

はじめてのママリ🔰さん

その頃はカートにも、ベビーカーにも乗ってくれなかったので自転車で行って、スーパー着いたら抱っこ紐してました!

ママリ

うちは落としたりはしませんが、買い物行くと走り回ったりアンパンマン見つけると手に取るし、売り場のものをつんつんしようとするので、娘と2人では絶対買い物行かないです😅母に娘を預けて1人で行くか、旦那が休みの日に一緒に買い物行って買い物中は旦那が娘を追いかけてます😂

ママリ

私もそれが理由で生協で8割ぐらい買ってます😂

その場で怒っても数秒後には次の物触ったり、カート乗るって言って乗せてもすぐに立ち上がったりおろせと言ったりでお手上げで🤷‍♀️
昨日もカートに乗ってくれたと思ってほっとしてたら、つり下げ菓子に手が届いてしまい砕いてたので泣く泣く買いました💔

ママ友はベビーカーに乗せてYouTube見せてたり、抱っこ紐で買い物してたりしてます🙌
うちはどっちもダメなので出来ないですが💧