※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新クリニックで出産された方へのお願いです。入院準備について些細なことでも構いませんので、持ち物以外に必要なものがあれば教えてください。

八王子の新クリニックにて、来月出産予定です。
入院準備の最終確認をしている所なのですが、
クリニックから指示されたこちらの
持ち物は全て用意したのですが、
これもあった方がいい、などなど
些細な事でも構いませんので
新クリニックで出産された方いらっしゃいましたら
是非教えて頂きたいです、宜しくお願い致します!

コメント

たくあん

今はどうかわからないけど、娘を出産した時にハンガーがなくてかけれなかったので一本あると便利かもです💡
今回は持っていく予定です^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨確かにコートなど掛けたいのであると便利そうですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ハンガー持っていこうと思います!

• 1月4日
  • たくあん

たくあん

他の方が円座クッションって書いてありますが、先生の無痛の腕が良くて会陰切開も完璧なので次の日にはスタスタ歩けるので大丈夫ですよん!

飲み物も、水とかで良ければウォーターサーバーありましたよ⭐︎ 自販も3階と一階にありますよ。コロナで二階が今どうなってるかわからないので今はあるかわかりませんが、、、

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそうなんですね!立ち会いも面会も出来ないのでとっても不安で、、😢💦それを聞いてとても安心できました✨ありがとうございます( ;ᵕ; )🙏🏻✨

• 1月8日
  • たくあん

たくあん

いつもドライな先生ですけど産む時優しくなりますよ 笑
    頑張ってくださいね☺️

私は6月ですが、Netflixと充電器持って籠ります🤣

言おうと思ってたけど下の方が書いてくれたので!
    お産セットの中に色々あるので書いてある分だけで大丈夫だと思います👏

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月予定日なんですね☺️👏🏻先輩ママさんからコメント頂けて、とっても安心できます( ;ᵕ; )!ほんと先生ドライなのでどれくらい優しくなるのか今から楽しみです☺️🤣(笑)

あと、直接支払い制度を使用するのですが、たくあんさんは使用されましたか??😢入院、出産費用?は、退院の日に精算って感じになるのですかね??度々の質問すみません😭

• 1月8日
  • たくあん

たくあん

使いました!今回も早めに利用の事言わなくてはと思っています💡 退院の日に精算です☺️ 退院の日の朝頃か前日の夜か忘れちゃいましたが、金額の紙貰えるので、私は迎えに来てもらう時にお金持ってきてもらって払いました!
    ちなみにお見送りなどなくあっさりさよなら〜って感じなので🤣 15万位だったような〜

• 1月8日
くるみ❤️初マタ

1月に出産したばかりのものです(^^)

円座クッションは部屋に置いてありますが退院の頃には必要ないくらい治りが早かったですよー!

産褥用ショーツ一枚と産褥ナプキンなどは産院からもらえますので夜用一パックで足りました☆

ウェットティッシュは持っていってよかったなって思います!(^^)

私は産後の脚の浮腫が凄かったので、着圧ソックスを一応持っていってもいいかなって思います!

あとモコモコ靴下持っていって履いてました(^^)
でも部屋は自分で温度調整できるし、とても快適に過ごせましたよ♪
分娩室でも助産師さんが暑くない?寒くない?と聞いてくれて温度調整してくれました!(^^)☆

飲み物はウォーターサーバーもありますし、1階に紙パック、3階にペットボトルが売ってるのでそこまで心配無いと思います!
立ち会い面会ができない今は極力少ない荷物で行った方がいいかな…って思います(>_<)

ご参考になれば…(^^)♪

出産頑張ってくださいね☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🐰🍒とっても参考になりました😭🙏🏻✨立ち会いも面会も出来ないのでとても不安でたまらなかったのですが、前向きに頑張ろうって思えました( ;ᵕ; )♡ ご出産おめでとうございます👶🏻💗私も元気な赤ちゃん産めるようにあと少し頑張ります🥺😢✨

• 1月8日
  • くるみ❤️初マタ

くるみ❤️初マタ

初産だったのもあって、私も本当に不安でいっぱいでした!😭💦
    出産当日の流れもわからないし…💦

わからないことだらけでドキドキしてましたが助産師さん達みんな優しいし、先生もびっくりするくらい優しくなるし🤣
    産まれた時はみんなで一緒に喜んでくれる暖かい産院でした😭✨

2人目がもしできたら絶対またここで産みたい!って思える産院だったので、安心して出産に挑んでくださいね?💪☺️💓

ちなみに無痛分娩だったのですが私は本当に痛み0で完全無痛でした🥺凄かったです!

他にも何かわからないことがあったらなんでも聞いてくださいね✨

出産までリラックスして過ごされてください♪応援してます!💪

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜〜そうなんですね😭✨本当に同じ産院の先輩ママさんからのコメント安心できるし励みになりますありがとうございます( ;ᵕ; )🙏🏻✨

それでは早速ですがお言葉に甘えて....😢😭🙏🏻✨

・陣痛がきてから(?)どのくらいのタイミング(痛み?)で病院に行かれましたか?😭

・病院に着いてから、家族は即時帰される感じですか?

・産後、入院中の検査ではどのような事をしましたか?

・シャワーなどはいつ浴びれましたか?

・授乳やオムツ替えのやり方の説明や、沐浴指導などはありましたか?

たくさん質問すみません😢😭💦お手隙の際にお答え頂けたら幸いです( ;ᵕ; )🙏🏻

• 1月9日
  • くるみ❤️初マタ

くるみ❤️初マタ

⭐️私は破水スタートで陣痛がなかったのですが電話してすぐ産院に向かうとシャワー浴びる?って聞かれて破水してるのに平気なんですか!?って聞き返しちゃいました🤣それからシャワー浴びて腰に麻酔の針をいれてもらって分娩室で待機させられました💦
    数時間すると痛みが出てきて、助産師さんに痛み出したことを伝えると麻酔を入れてくれる感じでした☺️✨
    麻酔が切れてきたら自分で助産師さんに伝えてその都度入れてもらう感じです!

遠慮せず少しでも痛いと思ったらナースコール押して入れてもらってました✨私の場合大体1時間半くらいで麻酔が切れ始めてました💦

陣痛は10分間隔になったら電話してすぐ向かうように言われると思いますよ!そして麻酔の処置してくれると思います!なので痛みに耐えなくてもすぐ麻酔入れてくれると思います☺️✨

⭐️入口のところでバイバイでした😭💦
    助産師さんが親から入院の荷物を受け取ってくれました!
    部屋でも分娩室でもテレビ電話可能(Wi-Fi付き)なのでずっと電話してました😂

⭐️産後は採血、先生の内診があります!
    私は貧血気味だったので鉄剤と抗生剤の点滴をされました💦他の方はしてなかったみたいです!

内診で会陰切開の傷の治りをみたり、胎盤がちゃんと出切ってるかの確認をされますが傷が痛い中、一階の内診室まで行くのがちょっとしんどかったです🤣💦
    他の方も小鹿のようにソロソロとゆっくり歩いてました😂笑

シャワーは分娩した次の日から可能です!シャワーの時間内ならいつでも好きな時間に入っていいよって感じでした☺️
    傷がしみるのが怖くて恐る恐る入りましたがそんなにしみなくてビックリしました🤔💦

授乳やオムツ替えは説明があったり、授乳は毎回助産師さんがこうやったほうがいいよとアドバイスくれます💪わからないことがあるとナースコール押して来てもらって沢山質問してましたよ😂

沐浴の指導はなくてHPの沐浴の仕方を見てね!っていわれただけでした😞💦

なので今やってる方法?があってるのか疑問に思いながらYouTubeとか見ながら頑張って沐浴してます😂

助産師さん達、嫌な顔せず親身に話を聞いてくれるのでどんどん話しかけて平気ですよ!☺️
    私は人見知りなんですが…気さくな人達が多くて質問しやすかったです✨

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく本当にありがとうございます( ᐡ•̥ •̥ᐡ )‬💗とてもイメージ出来ました!✨不安でいっぱいでしたが、安心して出産に臨めそうです😭💖

• 1月11日

今のご時世だと
アルコールウエットティッシュとか必要じゃないですか😋?

私は数年前に10月終わりに1人目産みましたが立ち会いで扇子持っていきました!
この季節だと必要かは分かりませんが暑かったので扇子で旦那に扇いでもらってました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🐰🍒確かに今の時期ですし、使いそうですね✨ 無痛分娩予定なのですが、暑さ対策?みたいなのした方が良さそうですかね🤔??検討してみます☺️

• 1月4日
aya

そこの病院で出産はしてないですが、
産褥用ショーツやナプキンはもう少しあってもいいと思います😊
私は結構悪露が多くてナプキン結構使ったし漏れたりしてショーツも洗ったりしたので😅

あとは退院時の自分が着る服ですね😄

• aya

aya

あと円座クッションあった方がいいです🙄
    入院してる部屋にありましたが、帰りの車とかでも私は重宝しました。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )🙏🏻✨なるほど...!今は面会も禁止なので、洗濯も出来なさそうなので多めにあった方が安心ですよね😭円座クッションなるほどです💡探してみます😍

• 1月4日

スマホ充電器
ガーゼハンカチもう少し多目に
飲み物(2リットルを3本入院中飲みました😅)
ナプキンはもう一つあると安心ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🐰🍒ガーゼ5枚だと足りなさそうな感じなんですね🥺事前に知れて良かったです😭🙏🏻 飲み物どのくらい必要なんだろうって思っていたのでとても参考になります!ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎"

• 1月4日
🍅トマト🍅

新クリニックでの出産経験はないのですが…
2月はまだ寒いので、羽織物やモコモコの靴下またはレッグウォーマーがあるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎"そうですね、2月なので寒さ対策は万全にしていこうと思います✨

• 1月8日