※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
その他の疑問

小児科の駐車場でバックをした際電柱に車をぶつけてしまいました。かな…

小児科の駐車場でバックをした際
電柱に車をぶつけてしまいました。
かなりゆっくりバックしてたため
傷はほぼないのですが
満車並みの車の量だったので
いろんな人に注目されてすごくへこんでいます。
きっと笑われただろうな。
ぶつけたのが電柱だったからよかったけど
これが人とかだったらとんでもないことですし
運転にはもっともっと気をつけようと思いました。

ふと思ったのですが電柱にぶつけたときとかは
警察に報告したほうがいいですかね?
教えていただきたいです😭

コメント

どんぐり

しない方たくさんいるし、しなくてもバレないとは思いますが、ここでのお答えとしては、私は「した方がいい」と言わせて頂きますね。

公共物への単独物損事故ですので報告したところで反則金や罰金は徴収されず、免許証点数が引かれることもないと思います。ただ当て逃げの方は大変です。罰則は1年以下の懲役または10万円以下の罰金。免許証点数は7点引かれ、即30日間の免停となります。

♡♡♡

ここでそう質問されたら正解を答えるしかないので、した方が良いと回答するしかないですが、正直それくらいで電話なんてしない💦って方が世の中大半です。壊したわけじゃないなら言わなきゃバレないですからね😥
ただ、ここで聞いて回答する人はするに決まってる!して当然!と考える人しかいないと思います😅

あと周りの人も笑ったりなんてしてないと思いますよ。大丈夫かな?どうしたんだろう?くらいにしか思ってないですよ!