※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

吐き出させてください。夫がご飯の時に子守してると「食べれる?大丈夫?…

吐き出させてください。

夫がご飯の時に子守してると
「食べれる?大丈夫?大変ね」っ言ってくる義母。
先に私が食べる時はマッハで食べてすぐに夫と交代する。

もちろん、私が同じ状況でも何も言わない。
正月なんて、お昼のおせちを義両親と夫はゆーっくり食べて私はずっと子守。
私が1時間近く何も食べれなくても
3人でくっちゃべってる。

これだから義実家には行きたくないんだよ。

コメント

deleted user

なんだか心無いですね💦
うちの義母は、旦那に「あんたサッサと食べて代わってあげなよ!」と言ってくれますが、それはそれで気を使ったりもします😅

  • きなこ

    きなこ

    どちらにせよ、気を使いますよね😅
    嫁のことを考えてくれるだけでも羨ましいです✨

    • 1月4日
稲穂

私が同じ立場だったら
「気遣えないクズどもが」
と思いますね💨

  • きなこ

    きなこ

    それを声に出したらどんなにスッキリするか🤣✨
    実母だったら、普通に「代わってー」って言えるんですけどね。
    まぁ実母だったら絶対すぐに代わってくれるんですけどね。

    • 1月4日
みなみ

毎回そうなんだと思うので、旦那さんにちゃんと話して分かって貰えるように仕向けた方がいいですよ!

  • きなこ

    きなこ

    夫は理解あるんですが、ぼけっとしてる時も多いのでw
    いつも「そろそろ代われる?」て私から夫に聞くんですが、もう疲れちゃって💦
    正月はほっといたら、私が食事とってないの誰も気づかないんです🙄ありえないー

    • 1月4日
  • みなみ

    みなみ

    疲れるかもですが、毎回行く前に旦那さんにちゃんと言って周りを見れるように教育した方がいいですよ!

    うちの旦那も気付かないところがありましたが毎度言ってたら今では先回りして気遣いしてくれるようになりましたよ😃

    • 1月4日
  • きなこ

    きなこ

    教育大切ですね✨
    根気強くやってみます( ^ω^ )

    • 1月4日