※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

お風呂がイヤイヤになった対策や方法を教えてください。

お風呂🛁イヤイヤについてアドバイス下さい!

数日前からお風呂に入るのを
泣いて嫌がるようになってしまいました
それまではお風呂大好きっ子でした🥲

イヤイヤ期なのか
心当たりがあるのはバスソルトを入れて
お湯がピンクになったのを怖がって
それからお風呂を嫌がるようになった気も。。。

なにかお風呂イヤイヤにされている対策や方法
アイテムなどあれば教えて下さい💦

コメント

ままり

お風呂で遊べるもので釣る、に限りますかね😂
我が家ではお風呂の壁に落書きできるやつとか、キャラクターが出てくる卵型の入浴剤や、新しいシャンプー使おっか、など。。。
スーパーの食材が入っている発泡スチロールでさえもおもちゃになりますよ😊

• yuu

yuu

やはりそうですよね😂
    キャラクターの入浴剤気になってたので
    買ってみます!ありがとうございます😊

• 1月4日
ちゃちゃ

うちの子も大好きだったお風呂を一時期かなりイヤイヤしてる時期がありました・゚゚(>_<)゚゚・

そこで身体を洗うスポンジをひよこの形に変えたら嫌がらなくなりました◡̈⃝︎⋆︎*

今では「ピッピ(ひよこのスポンジ)に会いに行こう」と誘うとすぐ来てくれるようになりました!
100均に売ってますよ❁︎

あお

うちも毎晩バスボールです😂
最初は400円ほどするキャラクターを買っていましたが、毎晩なので今は100均のにしています。5個以上ストックしてBOXに入れ、お風呂に入るタイミングで「今日はどのチャポンにする〜?選んで選んで〜」というと遊んでいても脱衣場に速攻で行きます☺️
ただ、入浴剤を入れてしまうと追い焚き機能が使えないので、浴室暖房を使ってお湯が冷めにくくしています😵
100均によって取り扱っているバスボールの種類が違うので、十分選びしろがありますよ☺️👍