※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに1回120ccを8回あげるのは多いでしょうか?夜の寝かし付け方法や1日のルーティンを知りたいです。

生後1ヶ月(生後37日)で、1回に120ccを1日に8回あげるのは多いと思いますか??
女の子👶🏻で完ミルクです🍼

また、私のときだけ夜なかなか寝てくれないので、いい寝かし付け方があったら教えてください🙏

また、生後1ヶ月ごろの1日のルーティンを知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど同じ月齢です😂
男の子ですが、、笑
1回辺り120ccあげてます!

  • なべ🔰

    なべ🔰

    同じですね☺️
    120ccあげるようになってから、三時間半ぐらいまで泣かないので、減らした方がいいのかなと思いまして😂

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子も毎回ではないですが
    3時間半や4時間の時ありますよ😁日によっては120では足りない時もあったり、、笑

    • 1月4日
  • なべ🔰

    なべ🔰

    そうですか☺️
    同じ方がいて安心しました😂

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も安心しました😂
    1ヶ月検診はこれからですか?

    • 1月4日
  • なべ🔰

    なべ🔰

    ちなみに泣く前にあげてますか??
    年が明ける前に行ってきましたよ☺️

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    基本泣いてからですね😂
    たまに泣く前ありますが笑
    そろそろ時間だと思ってオムツ交換してからそのまんま泣くこともあります😂

    その時はまだ120ccあげてなかったですか?

    • 1月4日
  • なべ🔰

    なべ🔰

    そうなんですね😂

    その時は基本1回に100ccあげていて、足りないぶんは少しずつ足してあげていました☺️
    そのあとに、2時間半~3時間もたなくなって、増やした感じです😂

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーでしたか😁
    この月齢なら120〜140飲んでもいいので大丈夫だと思いますよ(^^)/

    • 1月4日
  • なべ🔰

    なべ🔰

    ありがとうございます😊

    • 1月4日