※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あya
子育て・グッズ

朝早く起きて困っている7ヶ月の息子。夜は早く眠くなるけど、早すぎて困る。就寝時間を遅くするべきか悩んでいる。

おはようございます。

もうすぐ7ヶ月になる息子なんですが…
朝が早すぎて困ってます(;_;)

4〜5時に起きてキャーキャーわーわー!さすがに4時には起きれなくて様子見ながら寝てるんですけど,ズリバイで動き回って起こしにきます。

朝が早いからか,夜は16時頃から眠くてグズグズし始めるんですが,寝るには早すぎるので,18時半頃にお風呂に入れて,19時半には寝ています。

せめて6時頃まで寝てくれるようになってほしい…
やっぱり,就寝時間を遅くするしかないですかね>_<
グズグズしているのを起こしておける自信がなくて。

コメント

はるかかあさん

うちは1歳3ヵ月ですが、まさに同じ状況で参ってます(=_=)
もう1ヵ月近く経ちます・・・
で、いろんな人に相談したけど、夏だから仕方ないっぽいです(;▽;)
お母さんが子供に合わせて早めに寝るしかなさそうです(T_T)

• はるかかあさん

はるかかあさん

ちなみにうちも19時半には寝ていて、就寝時間を遅くするのも、夕飯を増やすのも、寝る前に牛乳も試しましたが、ほぼ変わらずでした💧

• 8月6日
  • あya

あya

1歳過ぎてもなんですね>_<
    いろいろ試されても変わらずですか…目覚ましもないのに,どうなってるんですかね⁉︎
    息子は新生児の頃から朝晩の逆転はなかったものの,早起きで(;_;)涼しくなったらマシになることを祈ります!

• 8月6日
かおり🙈

うちもそんな時期ありました😱
しばらく付き合いました…
ママ友もそんな時期あったって言います😫
そういう時期とかですかね??

• あya

あya

時期とかもあるんですかね…
    早くゆっくり寝てくれることを祈ります>_<

• 8月6日

うちも今同じ感じですがしばらくするとまた寝たりしてます。寝かす時間遅くしても同じでした。

• あya

あya

しばらくして寝てくれるといいんですが…ヒートアップしてきます(-_-)
    寝る時間を遅くしても変わらなかったんですね>_<ぅーん。どうしたもんか…ですね。

• 8月6日
@@なつ

うちも早起きです。5時に起きて早いときは4時起きです...( ;∀;)眠いですよね。あきらめて起きて犬の散歩行ってます。
同じく夕方も眠くてグズグズするので15~30分くらいだけ寝かせちゃってます。前までは今寝たら夜に響くと思って頑張って起こしてましたが、少し寝るとすっきりするみたいなので夕寝させてから18:00にお風呂19:30~20:00に就寝といったリズムに落ち着きました。
6時まで寝てくれるといいのですが、今は息子のペースに合わせて様子を見ようと思います。
お互い早起き大変ですが、頑張りましょう!

• あya

あya

眠いです(;_;)
    夕寝するときもありますが,グズグズ過ぎて寝れなかったりしてます。
    今はまだ息子のペースに合わせるしないですね>_<頑張ります!

• 8月6日