※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

香川県で車を買うなら。教えてください(。-人-。)車の買い替えを考えてい…

香川県で車を買うなら。教えてください(。-人-。)

車の買い替えを考えています。今の車はガリバーで安さに飛び付いてなにも考えずボロを買ってしまい次はちゃんと検討して購入したいのですが、私も旦那も全然詳しくなく……
どこで買うか、新車か中古か、悩んでおります。
車種はフリードかシエンタにしようかと思っているのですが、状態の良い中古を買うならもう新車で買ってしまったほうがいいのか、中古で買うならどこで購入するのが良いのか。
どなたかお詳しい方いらっしゃったら教えて頂きたいですm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

コッシー

香川で…はわかりませんし、新車でお金も全然余裕なら勿論新車でもいいと思いますが、もし中古も考えるなら正直ガリバーとかの中古はかなりのり潰したものも多いし個人的にはちゃんとしたディーラーで買った方が安心ではあると思います。
私は前の車はディーラーで新古車を買いました。ディーラーで試乗用で使われてた車です。
走行距離も少ないし試乗で使っただけだからまだまだめちゃくちゃキレイだし、でも新車よりは大分費用抑えられます。中古の場合でもディーラーの方が正規のその車のメーカーのサービスの人がちゃんと点検してくれてるから何となく安心です。

• りん

りん

ありがとうございます♪

やはり中古でもディーラーで買うのが安心なのですね(>_<)

一度見に行ってみます⭐

• 1月4日
のり

フリードを新車で購入しましたが、とても乗り心地がよく、サイズも少し小さめ(中は十分広い)で使いやすいです。
10年使うつもりなので、それなら新車でもいいかなと思います。
宇多津にあるホンダカーズでお世話になっています。
接客対応も良いお店です😄
ビックモーターは対応悪いので個人的にはやめといたほうがいいと思います、、

• りん

りん

ありがとうございます♪

やはりフリードは人気ですね✨
    宇多津のホンダカーズなら家から行きやすいです✨
    我が家も今回買い替えたら子供達がある程度大きくなるまで乗るつもりなので新車でもいいかもです🤔

ビックモーターは接客悪いと良く聞きますが、やはりそうなんですね(^^;

ちなみに、フリードの新車って差し支えなければ大体の金額って教えて頂けますか?(。-人-。)

• 1月4日
  • のり

のり

宇多津が近ければホンダカーズ宇多津店さんオススメです!
    接客してくれる店長さんが、とても人の良さそうな感じの方です。
    かなり粘って値引きしてもらい、確か269万くらいになったと思います(ハイブリッド車です)。
    知り合いの評判を聞いて来ましたとか言ったら、喜んでオマケしてくれるかもしれません。
    他にも丸亀とかの店舗も回って、見積もりを出してもらいました。
    シエンタは後部座席が狭い感じがしましたが、実際に見てみると良いと思います😄

• 1月5日
  • りん

りん

宇多津のホンダカーズ、店長さん名指しで行ってみていいですか😆?

金額も教えて頂いてありがとうございます(*´∀人)
    車の事は全然わからなくて……😥とっても参考になります✨
    店舗によって金額全然違いましたか??

旦那がシエンタ押しなんですが、私は燃費が良い方が良くて🤔
    調べたら大してフリードもシエンタも変わらなさそうなので、実際に見てみたら良いですね💡

• 1月6日
  • のり

のり

そうですね、店長さんいますか?って行ってみたらいいと思います😄
    金額は他店の方が10〜30万上だったと思います。
    オプションとかつけていくと上がっていきます😅
    あと、購入したのが3年くらい前なので、また違ってるかもしれません。
    値引きはすぐには言い出さず、まず話をして試乗して、悩みつつ見積もり出してもらって、一旦帰ってまた来たときに言い出しました。(関係性を作らないとなかなか難しいみたいです)

シエンタも乗ってる方いるので、悪くはないんでしょうね。
    実際に試乗してみたら好みがわかると思います😊

• 1月6日
  • りん

りん

ありがとうございます♪
    行ってみます😆
    他店とゆうのはホンダカーズの他支店とゆうことですか?

なるほどφ(.. )高い買い物ですししっかり検討しなくてはですしね😵
    今の車は本当に何も考えずにガリバーで買ってしまったので(^^;
    色々教えて頂いて助かります(*´∀人)

• 1月6日
  • のり

のり

そうです、丸亀とかにあるホンダ3店舗と、シエンタの見積もりももらって比べました。
    オプションや座席数などの仕様でも価格が違ってくるので、じっくり話を聞いて考えられたら良いと思います😄

私もディーラーは高い、中古が良いと思ってたのですが、やっぱり中古はガタがくるのが早いし、長く乗るなら新車が良いのかなという考えになりました。
    何かあったらすぐ宇多津店に相談してます。
    うちは長距離よく乗るのですが、フリードはゆったり座れて揺れも少ないし、乗り心地は良好です😄
    いい買い物ができるといいですね♪

• 1月6日
  • りん

りん

そうなんですねφ(.. )
    時間見つけて早速見積り取りに行きたいと思います(*^^*)

私は子供達が大きくなるまでは中古が良いかな。
    と思っているのですが、うちは通勤でかなり距離を走るので色々話を聞いて検討したいと思います♪

本当に色々教えて頂いて助かりました(*´∀`)
    グッドアンサーに選ばせて頂きたいと思います♪
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 1月6日
🌸

新車か中古車かは好み(?)の問題だと思います🤔
私なら状態良くて新車より安く買えるなら中古車買うし、逆にそれなら新車買う!って人もいるので☺️

ガリバーは押しが強くて、友人が契約のために自宅まで来たり高いお菓子渡されたりで困ってたので、良い印象ないです💦
買うなら正規ディーラーがいいと思います☺️
中古車店より少し割高になるかもしれませんが、全国にお店があったりするので引っ越しても対応してくれたり安心感があります!
私はトヨタカローラってところで購入しました!
ネットで「ディーラー 中古車」って調べると、正規ディーラーで中古車販売しているお店探せますよ✨

• りん

りん

ありがとうございます♪

ガリバーはやはり評判良くないのですね(^^;

ディーラー中古車で検索してみます(*´∀`)

• 1月4日
まろん

国分寺にあるSTオートおすすめです。
優しいかたで納得いくまで説明をしてくださいます。
次、新車かうとしてもSTオートにしようと思ってます。

ディーラーとかいろんなお店の見積もりもらってからいくと
それよりも、安く見積もってくれたりしてくれますよ

• りん

りん

ありがとうございます♪
    STオート知りませんでした(^^)
    早速調べてみます⭐

• 1月4日
はなうた

本日ディーラーでシエンタの中古購入しました。
新車と比較すると100万程度違うので、主人が中古で決めました。
ですが新車5年乗って月々支払う料金と同じです。残り100万を気に入ったら支払うか、またそこから乗った車を売り新車に乗り換えるか検討することができます。
長期的な支払いを考えてるなら新車がいいかなと個人的には思います。

うちは私の軽自動車を新車に乗り換えたばかりなのと、旦那が長期的な支払いが嫌い(ローン嫌い)&100万の差額捻出するほど車好きではないので、中古です。
やはり購入後のサポートはディーラーが良いと思うので、私はまず予算を決めてディーラーがいいと思います!

• りん

りん

ありがとうございます♪

やはりディーラーで購入するのが良いのですね(^^)

一度予算を決めて見に行ってみます⭐

• 1月4日
R✕2mama ♡

自動車業界で仕事してます(ディーラーではない)。
購入に関するトラブル等の第三者機関として、相談を受けますが、ガリバー・ビッグモーターは止めといた方が良いです。ろくな売り方してませんし記録簿もめちゃくちゃです。事故車を修復歴無しで販売していて問題になったことも知っています。

車種がある程度決まっているのなら、まずはホンダ(フリード)ならホンダ四輪販売四国・ホンダカーズ善通寺・ホンダオート香川で見積もりとって比較するといいと思います。他社の見積もり持って回るのが良いです。

トヨタ系(シエンタ)ならカローラ・ネッツ・トヨペット・トヨタと回ります。もちろん見積もり見せてくださいね。

かなり値引いてくれます。

トヨタで値引き幅持っている良い営業さん知ってるんですけど、ここじゃ教えられないのが残念です💨
うちはいつもその方から買っていて2台とも20
〜30万は引いてもらい、コーティングやナビなどサービスで付けてもらってます💦
販売実績全国3位以内の方なので値引き幅持っていてすごくお得なんです😣
もちろん、中古や新古車もいいのを引っ張ってきてくれますよ!

• りん

りん

ありがとうございます♪

とても詳しく教えて頂いて助かります(*´∀人)

何社も回って見積り出してもらうんですねφ(.. )
    今年の5月頃までに購入したいと考えてるので、今のうちからのんびり見積り比較開始したいと思います(☆∀☆)

トヨタのその営業さんぜひ知りたかったです😵

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

フリードを高松のホンダカーズユーセレクトで中古買いました。
担当のかたがしっかり案内してくれて感じもよかったです。値切ったりもできました。担当が当たりだったと個人的に思ってます笑

その道沿いのガリバーもみにいきましたが
そこのシエンタでも悩みました。
でも担当がガツガツ話をきかないで
締め日までにはやく買わせようとするのが目に見えてました苦笑

それなのに今乗っている車の下取りも納得いかない数字だしてきたり。。

決算の月とか狙っていってみては?

• りん

りん

ありがとうございます♪

担当さんの当たり外れはありますよね😥
    当たりの方で羨ましいです✨

ガリバーで今の車を買ったときもガツガツ凄かったです😵私も旦那も押しに弱くて(笑)

ちなみにフリード乗り心地どうですか?

• 1月4日