※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

お年玉事情についてです。いいね!で教えて下さい。頻繁に会う親しい従兄…

お年玉事情についてです。
いいね!で教えて下さい。


頻繁に会う親しい従兄弟が
2歳の息子に1000円お年玉をくれました!

私は20代後半(30歳の尻尾が見えてきた😱)
従兄弟は20代前半、専門卒の社会人一年目です。

私が社会人になってから、
従兄弟が高校→専門学校を卒業するまで、
お年玉を5千円あげていました。

【※お年玉の制度や金額については
親族間でそれぞれの空気感があると思うので、
その件に関してのご意見はご遠慮下さい🙇‍♂️】

社会人になったばかりなのに、
きっとそれのお返し的な意味もあり、
息子にお年玉を用意してくれたのでしょう😭✨

私の親族間では「お年玉は学生まで」という
雰囲気なので、今年は私から従兄弟へは
あげていません。ですので、
息子にもらったっきりになってしまいました。

そんな従兄弟の誕生日が、
1月の中旬にあるのですが、
ケーキ屋さんでお誕生日の
アイシングクッキーでも買ってこようかと思っています。

お返しのお返し、、、で
キリがないかもしれませんが、
やはりもらったっきりと言うのが
気になってしまって😥

みなさんならどうしますか???

コメント

その

それでいいと思う🙆‍♀️!

その

別に必要ないと思う🤔

deleted user

アイシングクッキー喜んでくれるタイプの従兄弟さんなら、お返しという名目ではなくて普通にお祝いしたらどうですか😊?
今までお年玉貰う立場だったのが、これからはあげる立場になった事が従兄弟さんも嬉しいんじゃないですか^_^?ありがとうと受け取っておけばいいと思います✨

eriii

うちの親族間のお年玉事情とよく似てます😊
私は2月に子どもが産まれる予定なので、来年は社会人になった従兄弟たちが子どもに返してくれると言ってくれてます😂😂

私は専門卒で従兄弟の中でも最年長、先に社会人になったこともあり20歳からずっとあげっぱなしです!
従兄弟の親たちからも返してもらってないです🙌
でもお年玉ってそういうものだと思うので全く気にしたことなかったです☺️

いずれ自分の子どもが大きくなって、その時に従兄弟の子どもがいたら渡すことになると思うので、お互い様かな!と思います🙆‍♀️✨